HIKAKINがマグロ解体ショーのような手さばきで…? 作った『麻薬料理』が絶品だった!

料理・グルメ By - エニママ 更新:

YouTubeチャンネル『HikakinTV』では、さまざまな企画動画を配信しています。

今回のテーマは、クッキング。

HIKAKINさんは、これまでもTwitterやTikTokなど、SNSで話題になったレシピを再現する料理動画を多数投稿しています。

本動画では、Twitterで注目されているという、ハマごはんさんのサーモン料理を再現。

使用する食材はもちろんサーモンで、HIKAKINさんも大好物だそうです。

動画タイトルにある『麻薬』というワードが気になりますが…一体、どんな料理を作るのでしょうか。

早速、動画をご覧ください。

まな板の上には、豊洲で購入したという1.8kg、7千円の『キングサーモン』。

HIKAKINさんの料理には、高級食材が使用されることがよくありますが、今回も豪快です。

ちなみに、HIKAKINさんが作った料理は、以下の2品。

究極のよだれサーモン

材料:
・サーモン 390g
・長ネギ 約1本
・めんつゆ 大さじ9
・ゴマ油 大さじ3
・すりおろしニンニク 適量
・すりおろしショウガ 適量 

究極のサーモンの焼き肉ユッケ

材料:
・サーモン 450g
・焼肉のタレ 大さじ6
・ゴマ油 小さじ3
・すりおろしニンニク 適量
・すりおろしショウガ 適量
トッピング:
白ごま、万能ネギ、卵黄、大葉

黒い手袋をしっかりと装着したHIKAKINさん。

料理というより、まるでマグロの解体ショーのように、悪戦苦闘しながらさばいていました。

どちらも、具材をつけ込む料理なので、めんつゆと焼き肉のタレの違いが『味の決め手』となりそうです。

ポイントは、つけ込む時間。よだれサーモンは1時間、焼き肉ユッケは30分漬けると、タレとよくなじむようです。

試食タイムで、HIKAKINさんは「以前作った麻薬卵っぽさもあるが、食べたことのない味」といいながらも、いずれの料理も大絶賛。白米と一緒に、あっという間に食べ終わっていましたね。

HIKAKINさんもおすすめのよだれサーモンと焼き肉ユッケ、夏の献立に取り入れてみてはいかがでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

HikakinTV

HikakinTV

  • チャンネル登録者数:1370万人
  • 再生回数: 123億5125万5107回

登録ありがとうございます。
◆プロフィール◆
YouTubeにてHIKAKIN、HikakinTV、HikakinGames、HikakinBlogと
4つのチャンネルを運営し、動画の総アクセス数は180億回を突破、
チャンネル登録者数は計2000万人以上、YouTubeタレント事務所uuum株式会社ファウンダー兼最高顧問。

関連ワード
ヒカキン

この記事をシェアする