Z世代に人気の美容系インフルエンサーは? 動画でサクッとトレンドをキャッチしよう!

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

メイクやスキンケアなどの美容情報が手軽にキャッチできるようになった昨今。

SNSで美容情報をチェックしているという人は少なくないのではないでしょうか。

日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ『Simeji』は、『好きな美容系インフルエンサー』というテーマでユーザーへアンケート調査を実施。

1990年代後半~2000年代生まれを指す、Z世代を対象に調査を行い、2022年7月27日に、その結果を発表しました。

なお、アンケート調査は、10~24歳の男女1183人に対してアプリ上で実施したといいます。

あなたが応援しているインフルエンサーがランクインしているかもしれません…!

Z世代が選ぶ!!好きな美容系インフルエンサーTOP10

ランキングは、このような結果となりました。

1位となったのは、なえなのさん。TikTokやYouTubeを中心に活動しており、2022年7月現在、SNSの総フォロワー数は580万人を超えています。

なえなのさんを選んだ人からは「髪型とかメイクがかわいい」「美容意識高い」などの声が寄せられました。

コスメの使い方や商品紹介が分かりやすいのはもちろんのこと、彼女が持つゆるい雰囲気も魅力といえそうです。

2位には人気急上昇中の、とうあさんがランクイン。TikTokやYouTubeに動画を投稿しており、ファンからは「面白くて説明も丁寧」「メイク前後の差がいい意味ですごすぎる」といった声が上がっています。

続く3位になったのは、かわいらしいルックスと、ほんわかとした優しい雰囲気で人気を集める、ななこさんでした。

5分でできるメイクや、プチプラコスメ紹介などZ世代に役立つ動画が特に注目を集めているようです。

今回のランキングでは、10人のインフルエンサーのうち8人がYouTubeでも活動しているという結果になりました。

気になるインフルエンサーをチェックして、移り変わりが早い美容のトレンドをキャッチしましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

関連ワード
ランキング

この記事をシェアする