「賢い!」「可愛すぎ」 雨で散歩に行けない愛犬に「海行きたい?」と聞くと…

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

ゴールデンレトリバーのティトちゃんと暮らす、独身男性の一人暮らしの日常を配信しているYouTubeチャンネル『ティトはゴールデンレトリバー』。

天真爛漫で、飼い主の投稿者さんのことが大好きなティトちゃんの姿に癒される人は多いようです。

この日は、あいにくの雨模様。大好きな散歩に行けなくて、ちょっとさびしそうなティトちゃん。投稿者さんと家にこもることになったようですが…。

どうしても諦められなくて、背伸びして窓の外をのぞくティトちゃんの様子がかわいらしいですね。

投稿者さんの朝ごはんをじーっとおいしそうに見つめたり、掃除機をかけるのをつい邪魔してしまったり、かまってほしいのでしょうか。どこへ行くにもついてくるティトちゃん。

投稿者さんがティトちゃんに話しかけると、お座りしてじーっと聞いているかと思えば、ちゃんと返事をしているではありませんか!

「海行きたいの?」「わぅぅ…」と、ちゃんと会話になっている様子に、見ているだけで癒されますね。犬は言葉こそ話せなくても、飼い主のいうことをきちんと理解しているようです。

視聴者からは「パパさんの話を聞いてえらいですね」「ちゃんとお返事できて、会話が成立してる!」などのコメントが寄せられています。

海が大好きというティトちゃん、天気がいい日に思い切り遊べるといいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ティトはゴールデンレトリバー

  • チャンネル登録者数:3万2800人
  • 再生回数: 3485万6999回

大切な家族のゴールデンレトリバーとの日常や成長記録をメインに配信して行きます。

パパは一応社長。リッチで華やかな方の社長ではなく小さな会社の地味な経営者。
現在バツイチ気ままな独身。中央区で一人暮らし。
独身一人暮らし生活が長くこころにぽっかり穴が空いたような感覚が続く。

そんなこころのさびしさから、ゴールデンレトリバーと暮らすことに。

ゴールデンレトリバーとの日常がメインですが、プライベートから小さいながらも約
19 年継続できた会社経営のノウハウやこれから起業したい方などへのアドバイスなども
少し お伝えできたらと思います。

犬と暮らす楽しさ毎日運んでくれる幸せな時間。そして儚い命への想いなども配信出来た
らと思います。 動画に出てくる「ハナ」は8才7ヶ月で亡くなった最初に暮らした愛犬の
名前です。

またこの子がもう少し大きくなったら猫も迎えたいと考えています。

コメントは大歓迎なので、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。
視聴者の方々と共に成長出 来たら嬉しいです。
想いや感想、至らない点へのご指摘ご指導など頂けたらと思います。

I am golden retriever. My name is Tito. I am living in Tokyo Japan. I'd like to have a good time with you all. Please subscribe to my channel. And if you like it, please thumbs up! Let me introduce myself.

※撮影日時と配信日時は必ずしも一致している訳ではないので、ある程度タイムラグがあり ます。
あらかじめご了承の上ご視聴下さい。

インスタグラム
https://www.instagram.com/hana.to.tito/

関連ワード

この記事をシェアする