編み物の世界は奥深い! 左利きにもやさしいハンドメイドチャンネルとは

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

初心者にも分かりやすく編み物の楽しさを発信している、YouTubeチャンネル『meetang &co. 』。

編み物で作れるのは、ひざ掛けやマフラーくらいと思っていませんか。ぬいぐるみやバッグ、ヘアアクセサリーなども作ることができますよ。

まずは、大きく立体的なものではない、かわいいリンゴのモチーフから挑戦してみてはいかがですか。

一つずつ丁寧に教えてくれるので、一緒にマネしやすいかもしれません。

動画だと自分と同じ目線からかぎ針の動きを見ることができるので、初心者にもやさしいですね。

『meetang &co. 』では、左利きの人用の動画も公開されています。

同じ内容でも、左利きだとどうしても目線が反対になってしまうため、混乱してしまいますよね。

しかし、このように左利き用として毎回動画を配信してくれているので、右利きの人と同じように動画を見ながらマネができるのです。

立体的な作品でも、左利き用として動画が公開されているので安心ですよ。

こちらは、ぷっくりとしたフォルムがかわいい、花の編み方です。

ゴムを通せば、ヘアアクセサリーとしても使えます。

毛糸を変えれば、色とりどりの花ができ上がるでしょう。

配色なども楽しみながら、作品作りをしてみてはいかがでしょうか。

記事では、手軽に作れるものを中心に紹介しましたが、『meetang &co. 』には帽子やカバン、ポーチ、ぬいぐるみなどさまざまな作品の作り方が公開されています。

編み物の世界の奥深さを体験してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

meetang &co.

meetang &co.

  • チャンネル登録者数:23万4000人
  • 再生回数: 4582万4510回
関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする