「地獄だった」 小学生が散らかった庭のリノベーションに挑戦すると…

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeにはさまざまなリノベーションやDIYの動画が投稿されています。その中から、この記事ではYouTubeチャンネル『DIY CAFE』を紹介。

投稿者さんは、物が散らかり、雑草がたくさん生えている庭をリノベーションすることになりました。芝生の庭にし、ウッドデッキも設置する予定です。

作業は、夏休みということで、小学生の息子さんにも手伝ってもらいます。「5日で終わる予想だった」という息子さん。完成までどのくらいかかったでしょうか…。

動画の解説も息子さんが一緒に担当。大変だったことや、失敗したことなどを振り返ります。

天候と闘いながら作業を行い、かかった日数は16日。最初と比較すると、その変わり様がよく分かるでしょう。

息子さんいわく、この作業は「地獄だった」とのこと。

庭のリノベーションにかかった費用は、4万1千円ほどだったといいます。

「庭でサッカーができるようになったから満足している」という息子さんは、リノベーション費用以上にいい経験ができたのではないでしょうか。

動画には、「素晴らしい息子さん」「よく投げ出さずに頑張ったね」「小学生でここまでできるなんてすごい」などの声が上がっていました。

部屋のリノベーション動画も投稿されていますよ。

両面テープを使ったお気軽DIYだという、床の張替え作業。

床が変わると部屋の印象も大きく変わりますね!この方法なら模様替えと同じように、床を変えることも気軽に楽しめるかもしれません。

この作業でかかった費用は1万円ほど。

DIYやリノベーションを楽しみたい人は、『DIY CAFE』からヒントをもらえるかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

DIY CAFE

DIY CAFE

  • チャンネル登録者数:1万8500人
  • 再生回数: 373万7272回

素人がDIYで古民家をセルフリノベーションする様子をお届けするチャンネルです。
住宅のリフォームを安く済ませたい方、DIYが好きな方、部屋のリフォームを見るのが好きな方、ぜひ一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

🔽Twitter🔽
https://twitter.com/DIYCAF

チャンネル登録はこちらです
https://www.youtube.com/channel/UCWT6p9GKXkofenZW3n76Spw?sub_confirmation=1

是非、よろしくお願いいたします。

この記事をシェアする