ミリ単位でカット!? 川口春奈の前髪の作り方がこだわり満載ですごい

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

見た目の印象に大きく影響する前髪。

おしゃれな人やかわいい人の前髪は、自然なのに、どこかキマッていると思いませんか。

「どんな風にカットやセットをしているのか知りたい」という要望に応える動画を、俳優の川口春奈さんがYouTubeで公開しています。

動画のタイトルは、ズバリ『わたしの前髪のつくり方』。美容師の青木さんの解説に注目です。

前髪に少しクセがあるという川口さん。髪が濡れた状態で、クセを伸ばしながらカットしていきます。

そして、目尻までの髪はまっすぐに切り、外側の前髪は耳に向かって斜めにカットすることで顔をフワッと包み込むようなラインができ上がりました。

川口さんは、同じような前髪をオーダーするためのポイントを青木さんに聞いています。

しかし、青木さんからの返答は「ミリ単位で切っているからね」とのこと。

今回の動画を参考にしながら、自分の顔型に合わせた前髪カットを美容師さんと探っていくしかないかもしれませんね…。

【ネットの声】

・解説が詳しくて分かりやすい!前髪カットが気になっていたから嬉しいです。

・こんなに細かく絶妙なバランスを見ながら前髪を作っているんですね。

・春奈ちゃんも前髪にクセがあるんだ!髪型をマネしたくなりました。

川口さんのような、重ためのぱっつん前髪にイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

川口春奈オフィシャル はーちゃんねる

川口春奈オフィシャル はーちゃんねる

  • チャンネル登録者数:189万人
  • 再生回数: 2億4926万9010回

川口春奈が日々のあれやこれやをフワっと配信いたします
どうぞお気軽にご覧いただけるとうれしいです!

この記事をシェアする