母親を交通事故で亡くしたキツネの赤ちゃん 柴犬みたいな風貌から…?

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

北海道では、自然がたくさん残され、さまざまな野生動物に遭遇することがあります。普段見られない自然で生きる動物を発見できるのは、嬉しいですよね。

しかし近年、人間が野生動物に餌付けをするなどして、警戒心がなくなり、さまざまな悪影響が出てきています。

北海道札幌市にある、体験型ふれあい動物園『ノースサファリサッポロ』では、キタキツネの赤ちゃんを保護しました。

『だいちゃん』と名付けられたキタキツネの赤ちゃんは、母親を交通事故で亡くしています。

だいちゃんは、母親の横でケガを負っていたところ保護されたそうです。

ノースサファリサッポロで、すくすくと成長中の、だいちゃん。ふわふわな毛で、まだよちよち歩きのかわいい姿をご覧ください!

ケガから回復し、様子を見ながら運動をしているという、だいちゃん。

子犬のようで、子猫のようでもありますね。やんちゃ盛りの、だいちゃんは、スタッフを噛みまくり!

視聴者からは、「無条件にかわいい!」「救われた命、元気に育ってほしい」「永遠見ていられる」などの声が上がっていました。

この動画から少し成長した、だいちゃんは、しっかりした足取りでお散歩を始めます。

だいぶキツネらしい顔つきになった、だいちゃん。

散歩が楽しいのか、尻尾をフリフリしています。スタッフも、だいちゃんを溺愛している様子。

やんちゃで、少しワイルドなところもあれば、甘えん坊な一面もあってとてもかわいいですね。

動画内でも注意喚起されていますが、キツネは無許可で飼育することはできません。

見つけても餌付けなどはせず、手も触れないでください。

スタッフは、「人間との距離が近付きすぎてしまったために、だいちゃんの母親は車にはねられてしまったのかもしれない」といいます。

自然を守るためにも、遠くから見るだけで決して手を出さないようにしましょう。

ノースサファリサッポロのYouTubeチャンネルでは、だいちゃんの成長過程も見守れますよ。

「柴犬みたい」といわれていた風貌から、キツネらしく成長してきた、だいちゃん。どんな大人になるのか楽しみですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ノースサファリサッポロ

ノースサファリサッポロ

  • チャンネル登録者数:31万7000人
  • 再生回数: 1億2619万2837回

ノースサファリサッポロ【公式】
とっても可愛い動物たちの普段見れないような動画をアップしていきます!
動物好きな方はぜひ、チャンネル登録、グットボタン、コメント宜しくお願いします!!

□ノースサファリサッポロHP
https://www.north-safari.com/
□Facebookページ
https://www.facebook.com/northsafaris...
□Twitter
https://twitter.com/northsafari
□Instagram
https://www.instagram.com/northsafari...
□TikTok
https://vt.tiktok.com/kSRdGT/

□ノースサファリサッポロ×マンガ家コラボグッズはこちらから
https://nss-shop.com/

★お問い合わせ★
northsafari.com@gmail.com

#ノースサファリサッポロ
#動物園
#北海道
#癒し

この記事をシェアする