だましたな~! 好物に紛れて苦手な食べ物を赤ちゃんに食べさせたら…?

育児・子育て By - GLUGLU編集部 更新:

クルクルと表情が変わる、ようくんの成長の記録を公開しているYouTubeチャンネル『ようくん成長日記』。

クリッとした目がかわいい、ようくんの成長を食事風景を中心とした動画で見ることができます。

ようくんは日々、新しい食材に挑戦中。すでに口にしたことのある食材の中で、納豆は好物で、ブロッコリーはちょっぴり苦手ということが分かっています。

ある日の離乳食では、納豆とブロッコリーが一緒に登場して…。

ご飯の盛られたプレートを見るなり、身体を揺すって、ようくんは待ちきれない様子です。

はじめは、テーブルの上にちょこんと両手をそろえ、お行儀よく食事に集中。

苦手なブロッコリーに顔をしかめる場面もありましたが、どうにか納豆で気を取り直します。

しかし、ブロッコリーと納豆を同時にスプーンに乗せる作戦が気に入らなかったのか、食事の終盤には、そっぽを向いてしまったり、唇をブーブー鳴らしたりと、最初のお行儀のよさはすっかりどこかに行ってしまった、ようくんなのでした。

視聴者からは「面白かわいくてニヤけちゃう」「嫌いな物もちゃんと食べてえらい!」といった声が寄せられています。

口にすると思わず目が輝いてしまう納豆。初めて食べた時は、どのようなリアクションだったのでしょうか。

ようくんは、ベビーチェアにもたれたリラックスした体勢で食事をスタート。

ところが、納豆を食べた途端に前のめりになって興味津々の表情に変わりました!もっと食べたそうな顔が愛おしいですね。

ほかには、こんなコミカルな動画も。ようくんが主演で、父親のモーニングルーティンを再現します!

母親の手を借りながら、無事に準備完了!ネクタイ姿がビシッとキマッています。

ようくんのかわいらしい挙動に目がいくあまり、父親の朝を再現しているということを思わず忘れそうになってしまいますね。

ようくんの両親によると、同チャンネルの動画は「将来、息子に胸を張って見せられる内容にしたい」という想いで配信しているのだとか。

大きくなった、ようくんは動画を見た時に、きっとたくさん愛されながら成長してきたことを実感することでしょう。

これからも、ようくんの成長を見守っていきたいですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ようくん成長日記

  • チャンネル登録者数:2万400人
  • 再生回数: 1737万9045回

ご覧いただきありがとうございます𖧧
はじめまして!ようくん成長日記です𓆸

息子の成長を記録していきます。
初めての育児でわからないことだらけの毎日ですが、
夫と2人で楽しんで育児をしていきたいと思っています!
暖かく見守っていただけると幸いです♩

↓お問い合わせはこちらまで
yohwith@gmail.com




✎自己紹介
パパ✽オーバーリアクション/不器用
ママ✽のんびり/おおざっぱ/手は器用
よう✽ boy/ぱっちりおめめ/キリッと眉

チャンネル登録よろしくお願いします☺︎

関連ワード
赤ちゃん

この記事をシェアする