「目頭が熱くなった」「優しい」 初めて猫と赤ちゃんが触れ合った、その晩…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

猫のつくねくんと、ひまりちゃんが登場するYouTubeチャンネル『つくひまのひなたぼっこ』。

飼い主さんに、娘さんが生まれ、2匹には新たに妹ができました。

2匹は、2週間ほど飼い主さんに会っていませんでしたが、ちゃんと覚えているでしょうか。そして新しい家族に、どのような反応を見せるのか、こちらの動画をご覧ください!

飼い主さんのことをちゃんと覚えていた2匹。さらに、娘さんにも挨拶をします。

同じ猫でも、娘さんへの興味はそれぞれ違う、『もっと近くで見守ろうの会』の会員、ひまりちゃんと、『ちょっと離れて見守ろうの会』の会員、つくねくん。

飼い主さんは、娘さんが1歳になって力加減ができるようになるまでは猫たちとは離していました。

そして、娘さんが1歳になり、猫と近付けるようになると、早速触れ合いが!

その晩、つくねくんは眠る娘さんをじっと見つめて、そのまま隣で就寝。愛おしい光景には、たくさんのコメントが寄せられていました。

・猫たちは、赤ちゃんということをしっかり分かっていそう。

・優しい猫たち。それぞれ会員が1匹なのがかわいい。

・猫たちの愛情表現に目頭が熱くなりました。

きっと、猫たちからの教育も受けて、娘さんは心優しい子に成長するでしょう。娘さんと2匹が楽しそうに遊ぶ姿を見るのが楽しみですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

つくひまのひなたぼっこ

つくひまのひなたぼっこ

  • チャンネル登録者数:1万1500人
  • 再生回数: 473万4060回
関連ワード
赤ちゃん

この記事をシェアする