「親子みたい!」「本当可愛い」 初めてのプールに大興奮のエミューに癒される

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

猛暑が続くと、プールや海で泳いで涼みたくなるもの。一方、こんな意外な動物も、水遊びが大好きなようです。

山で暮らすOLが、エミューと過ごす日常を投稿しているYouTubeチャンネル『エミューちゃんと二人暮らし』。

この日は初めて、外にプールを出して遊ぶことになりました。果たして、エミューちゃんは泳ぐことができるのでしょうか…。

初めてのプールに喜んでいるのか、大興奮のエミューちゃん。投稿者さんにダンスバトルを挑んだり、走り回ったりとご機嫌です。

プールを広げると、エミューちゃんは足を踏み入れます。ホースの水に大きな体をゴロンゴロンさせながら気持ちよさそうです。

しっかり水がたまると、早速ポチャン!カモのような体勢で一生懸命足を動かすエミューちゃんですが、まだ少し怖いのか、投稿者さんに助けを求めます。

だんだん水に慣れてくると、すっかりくつろいで水に浸かれるようになりました。それでも、投稿者さんのそばから離れようとしない様子は、本当の親子のようでほほ笑ましいですね。

初めてのプールを体験して、素敵な夏の思い出ができたエミューちゃんなのでした!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

エミューちゃんと二人暮らし

エミューちゃんと二人暮らし

  • チャンネル登録者数:18万2000人
  • 再生回数: 4154万5365回

ご飯を作り花を育て、エミューちゃんに全てをめちゃくちゃにされる日々

💁‍♀️ このチャンネルについて
ペットのエミューちゃんと飼い主の日常をお届けします。
※ 動画はカメラマンさんに撮影していただいています。

🐤 エミューちゃんってどんな鳥?
陽気で、好奇心旺盛で、素直で、元気いっぱいで、あらゆることを全て忘れてしまうけど、どんなことも根に持たない、さっぱりした性格の、かわいくて巨大な鳥です

👩‍🦰 飼い主はどんな人?
現実逃避が趣味のOL。かつては東京で残業ばかりの毎日を送っていましたが、今は転職して、山から町に通勤しています。

この記事をシェアする