「めっちゃ分かる!」「懐かしい」 学校以外で会った時の『先生あるある』に吹き出す

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

現役生はもちろん、数十年前に学校を卒業した人でも、同級生同士で集まると、懐かしい先生たちの思い出話で盛り上がることはありませんか。

お笑いコンビ『ペッパーGuys』のあびる達也さんが、学校の先生や部活の顧問の『あるあるネタ』を中心に配信しているYouTubeチャンネル『あびる達也のあるあるチャンネル』。

「こんな先生いたいた!」「こういうことあったなー」など、昔を思い出して、あの頃の先生に会いたくなってしまうかもしれません。

例えばこちらは、学校以外で先生に会った時の『先生あるある』です。

休日や夏休みなど、プライベートなシーンで先生に会うとなんだか新鮮で、学校では見せない新たな一面を見られることも。あなたも経験があるのではないでしょうか。

学校では厳しいのに、外で会うとやたらフレンドリーでジュースをおごってくれたり、はたまた学校とプライベートをきっちり分けてさらっとかわされたり…。

その人によって対応が変わるのも『先生あるある』ですよね。恋人や家族を連れている場面だったら、秘密を知ってしまったようでお互いドキッとすることもあるでしょう。

一方こちらは、うるさい生徒に注意する先生のいろいろな『キレ方』を集めたもの。

怒りをいったん抑えて生徒を泳がせる先生、静かになるまで時間を計って待つ先生、「今先生なんていった?」と恐怖の質問をしてくる先生…。性格によって対応がさまざまで面白いですよね。

あなたの先生はどのタイプの『キレ方』だったでしょうか。思い出してみてくださいね。

懐かしくてクスっと笑ってしまう『先生あるある』が盛りだくさんの『あびる達也のあるあるチャンネル』。同級生たちと視聴しながら、思い出話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

あびる達也のあるあるチャンネル

  • チャンネル登録者数:217人
  • 再生回数: 1万8789回

吉本興業所属のあびる達也です!

『学校の先生、顧問ネタ』
『どの地域でも1人はいるあるあるネタ』
を載せていくチャンネルです!


ぜひチャンネル登録してお楽しみください!!


2021年3月31日スタート
まずは1000人目指してます!
応援よろしくお願いします!!

この記事をシェアする