側溝にいた2匹の子犬、保護されシャンプーをしてふわふわに! そして…

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

犬の散歩中に捨て猫を拾ったことをきっかけに、動物の保護や預かりなどを行っているYouTubeチャンネル『にゃんちゅうばぁCatTuber』。

投稿者さんは「つらい経験をした子が心を開いてくれる姿や、ひどい健康状態の子が元気になる姿を見るのはとても嬉しく感じる」といいます。

動画でも、だんだんと心を開く保護犬や保護猫の姿、赤ちゃんの頃に保護されて里親の元へ旅立つ様子などを見ることができますよ。

先輩たちに囲まれすくすくと成長する赤ちゃんたち

こちらは、山に捨てられた子犬の物語。

投稿者さんは「側溝に子犬が落ちている」と連絡を受け、2匹の子犬を保護しました。

きなこちゃんと、あんこちゃんと名付けられた2匹は投稿者さんの元でしばらく暮らすことになりました。

動画の最後では、すっかり大きく成長した2匹の姿も見ることができますよ。

当初は、よく分かっていない様子で、キョトン顔の2匹。

シャンプーと爪切りをしてふわふわになった2匹は、まるでぬいぐるみのようです。

先輩犬のジオくんたちとも仲よくなりましたが、お別れの時期が近付きます。それぞれの里親の元へ向かう姿は少しさびしそう。

大きくなった2匹の写真を見ると、里親の元でも楽しく過ごせていそうで安心ですね。

こちらは野犬の子犬たちです。母犬も保護され、別のスタッフが世話をしています。3匹は、お風呂に入りますが…。

お風呂に入って何度すすいでも汚れが出る、子犬たち。壮絶な環境で暮らしていたのでしょうか。

シャンプーとマッサージをしてもらった子犬たちは気持ちがよさそう。お風呂の中で寝る強者も現れました!

たくさんご飯を食べた後に、体を寄せ合いながら眠る姿はとてもかわいいですね。

最後に紹介するのは生後3日で保護された子猫です。

体重は85g。まだ目も開いていない赤ちゃん猫は、母親が置いて行ってしまったのでしょうか。

アルミサッシ店の倉庫にいたため、アルミちゃんと名付けられた子猫はすくすくと成長。

ジオくんのお腹で乳を探しますが、男の子なのでミルクは出ません。しかし、乳を飲むように誘導させる行動を見せます。

本当の母親はいないものの、先輩たちが代わりになって、みんなでアルミちゃんを育ててくれました。

猫が2匹と、犬が1匹いる里親の元に引き取られることが決まった、アルミちゃん。きっと、新しい場所でも楽しく過ごせることでしょう。

つながれた命をまっとうし、それぞれ大切に育ててくれる里親の元へ旅立つ動物たち。すべての動物が幸せな環境で過ごせることを祈りたいですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

にゃんちゅうばぁCatTuber

にゃんちゅうばぁCatTuber

  • チャンネル登録者数:18万4000人
  • 再生回数: 9902万7275回

概要をご覧下さってありがとうございます。

犬の散歩中に捨て猫を拾ったことがきっかけで、
犬猫の預かり・保護・TNRと等することが増えて慌ただしく生活しています。

それでも辛い経験をした子が心を開いてくれたり、酷い健康状態の子が元気になる姿を見るのは
とても嬉しく感じます。
今では家族も巻き込みみんなでお世話しています。

仮名ではなく本当の素敵な名前を付けてもらえるまで、この子達のお世話と里親さんに繋げられるように日々奮闘中です。
一匹でも悲しい思いをする動物達が減りますように。

リンク先は下にあります。
・保護犬猫さんの頂けると嬉しいリスト(Amazonの欲しいものリスト)
・Twitter
・タイムライン


たくさんの保護猫・保護犬さんの日常をUPします。
不定期 20:00に更新。

ビジネスのお問い合わせは受けていません。
大変申し訳ございませんが、ご連絡をいただいても返信できません。

I have been rescuing, taking care of stray dogs and cats and finding them a new family for 10 years now.
The reason I am doing this is due to the fact that millions of dogs are killed using animal euthanasia every year in Japan.



※動画の無断転載は堅くお断りいたします。
使用した音素材:甘茶の音楽工房
        OtoLogic(https://otologic.jp)
フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/

関連ワード

この記事をシェアする