「可愛いがすぎる!」「笑った」 赤ちゃん同士が初めて対面した時の様子がこちら

育児・子育て By - GLUGLU編集部 更新:

2021年11月に生まれたトムくんの日常を投稿しているYouTubeチャンネル『トムちゃんねる』。

マシュマロのようなむちむちボディと愛くるしい笑顔にメロメロになってしまう人が続出しています!

こちらの動画は、初めて自分以外の赤ちゃんと対面したトムくんとお友達の様子。

自分と同じ赤ちゃんとの対面に不思議そうな2人。恐るおそるトムくんの顔に触ってみるお友達ですが、少し怖かったのか泣き出してしまいました。

すると、それにつられてトムくんも号泣!びっくりしたお友達が泣き止んでじっと顔を見つめていると、トムくんも泣き顔がぴたり。ところがまた…。

よほどお互いの存在が不思議だったのでしょう。様子をうかがいながら、交互に泣き出してしまう2人の赤ちゃんがかわいくてたまりませんね!

一方こちらは、当時生後7か月のトムくんのある日の寝起きの様子を撮影したものです。

すやすやと気持ちよさそうに熟睡中のトムくん。しかし、そろそろ起きなければいけない時間です。

投稿者さんはそーっとトムくんを起こそうとしますが…。お腹をポンポンとして呼びかけても、腕を揺らしてもびくともしません。どんな楽しい夢をみているのでしょうか。

「これでどうだ!」と太ももをフニフニする投稿者さん。やっと動き出したトムくんですが、むにゃむにゃと寝ぼけまなこです。

ようやく目をぱっちり開けると「ん?」と不思議そうな表情ですが、「おはよ」と挨拶するとキラキラな笑顔でニコッとしてくれました。

寝起きで気持ちよさそうなトムくんを見ていると、癒されてだんだん眠くなってきてしまいますね…!いつまでも見ていられそうです。

トムくんの成長ぶりが見逃せない『トムちゃんねる』。これからどんな男の子になっていくのか、投稿者さんとともに見守りたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

トムちゃんねる

トムちゃんねる

  • チャンネル登録者数:1万3000人
  • 再生回数: 1358万8155回

この記事をシェアする