生まれて10時間、おぼつかない足取りで立つ双子の子ヤギ 数日後には…?

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

毎朝5時半にかわいいヤギの動画を投稿しているYouTubeチャンネル『けろじろう。』。

投稿者さんは、YouTubeチャンネル『げんじぃ夫婦 / 72歳からヤギを飼う』を運営している、げんじぃさんの息子さんです。

手作りヤギ牧場『げんじぃの吉がけ牧場』には、2022年5月までに42頭のヤギが暮らしています。

『けろじろう。』に投稿されているのは、比較的短い動画。朝、布団の中でヤギのかわいい動画で癒されれば、いい目覚めになること間違いなしです!

2022年6月22日、こゆきちゃんに2頭の赤ちゃんが生まれました。双子のヤギの赤ちゃんの成長過程をご覧ください!

こちらは生まれて10時間の、赤ちゃんの様子です。

おぼつかない足取りですが、一生懸命立っています。小さい尻尾が高速で左右に揺れるのがかわいいですね。

こゆきちゃんもしっかり、母親の仕事をしているようです。

生まれてから4日後、双子の赤ちゃんはシンクロした動きを見せるようになりました。

母親のマネをしているのか、草を食べようとする素振りも。

たった4日で、体も大きく成長しましたね。おぼつかなかった足取りも、しっかりとしています。

生まれてから約1か月もすれば、こんなに飛び跳ねて遊べるようにもなりました。

公園にある、トランポリン遊具のドームのようですね。

動画には「ひらすらにかわいい」「『ヒャッホー!』という声が聞こえてきそう」「跳び方がかわいい」などの声が上がっていました。

好奇心旺盛な子ヤギたちにとっては、目に映るものすべてが遊び道具に見えるのかもしれません。

どんな性格のヤギに成長するのか、楽しみですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

けろじろう。

  • チャンネル登録者数:1万1900人
  • 再生回数: 823万9275回

毎朝5時半に可愛いヤギの動画をアップしています。
短い動画なのでお布団の中でなど気軽に見ていただければ嬉しいです。
朝の目覚め時間にヤギの癒しパワーをお届けします(≧∀≦)
(出産があった時などは動画がたまるので連続投稿します)

2017年秋に父が突然ヤギを飼うと言い始め手作りでヤギ小屋を作り、2018年4月に2頭のメスヤギを向かい入れ山羊飼い生活が始まりました。
※種雄はのべ5頭で計画をたてて交尾してますので上記の2頭が交尾を繰り返し増えたわけではありませんのでご理解いただき動画をご覧ください。

現在42頭(2022年4月現在)のヤギ達とたわむれています(≧∇≦)
手作りヤギ牧場 げんじぃの吉がけ牧場よろしくです。



このチャンネルではヤギの事だけでなく、趣味の事、コレはいいなと思ったこと、仕事の事などを夜時間に不定期でアップしています(^o^)丿


2017年2月にX8iを購入♪
2019年9月にサブ機としてジャンクX7を買いました。
いつまでたってもカメラの修行中。
ドローンはDOBBYを数年使ってましたが2019年1月にDJI Mavic2 Zoomにステップアップしましたがあまり使ってません。

でも動画撮影はiPhone X、CanonのコンパクトデジタルカメラPowerShot SX740 HSです笑笑

仕事は
(株)村江工業で屋根・外壁・雨樋の専門施工店(板金屋さん)
ライフガード北陸で窓ガラス用フィルムの施工販売、防犯カメラ等防犯関連
その他ソリューション事業部としてホームページ、チラシ、LINEスタンプの制作などやってます。


富山県氷見市住
https://www.youtube.com/channel/UCyZ-5oUjan3KsMX4jg_5xWw

この記事をシェアする