洗剤いらないの!? 森三中・大島の鏡の拭き方テクニックに目からウロコ

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

お笑いトリオ『森三中』の大島美幸さんは、大のきれい好き。

YouTubeチャンネル『森三中ube』では、掃除テクニックをたびたび披露しています。

今回、紹介する動画では、鏡の拭き方についてレクチャー。

タオルなどで拭くと、糸くずや拭き跡が残ってしまう鏡を、どのようにきれいにするのでしょうか。

使用するのは新聞紙のみ。しかも2ステップで終わるという手軽さです。

まずは新聞紙を丸めて水で濡らし、鏡全体を拭いていきます。そして、仕上げには、別の乾いた状態の新聞紙で拭き上げて終了です!

また、この方法は、窓ガラスもきれいにできるといいます。

【ネットの声】

・洗剤を使わなくてもきれいにできるんですね!早速やってみます。

・この方法は目からウロコでした。助かります!

・すごくきれいにできました。エコだし最高です!

大島さんと撮影しているスタッフによると、作業の前後では、鏡がかなりきれいになっているようです。

しかし、もとがきれいなこともあり画面越しでは、変化があまり分かりません。

実際に試して、その変化を確認してみるのがよさそうですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

森三中ube

  • チャンネル登録者数:27万9000人
  • 再生回数: 5568万7652回

森三中の公式YouTubeです。マイペースでのんびりとやっていきます。
私たちに「あんなことやこんなことをやってほしい」というリクエストあればお待ちしてます!

この記事をシェアする