「茹でることしか頭になかった!」 オクラを焼いて作る『焦がしチーズマヨ』とは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

夏に旬を迎える、オクラ。茹でても焼いても、おいしく食べることができます。

YouTubeチャンネル『ぽちゃぽちゃチャッキー簡単cooking』では、オクラを焼いて食べるおつまみレシピを紹介。

用意するのは、オクラ、粉チーズ、おろしにんにく、マヨネーズだけです。冷蔵庫の中にある調味料で、絶品おつまみが完成しますよ!

オクラは『板ずり』と呼ばれる下処理をします。

フライパンに、おろしにんにくとマヨネーズを入れて、水気を切ったオクラと混ぜますが、この時まだ火はつけません。

全体に絡んだら火をつけ、最初は中火で炒めます。次第にマヨネーズが油と分離してきたら、焦げやすいので火を弱めましょう。

最後に粉チーズをかけて、表面を焦がすとおいしそうなオクラの焦がしチーズマヨが完成しました!

視聴者からは「作ったらとてもおいしかった」「茹でることしか頭になかった!」「これはご飯がすすみそう」などの声が寄せられていました。

ビールのおつまみとしても大活躍しそうな、オクラの焦がしチーズマヨ。今晩のおかずにいかがですか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ぽちゃぽちゃチャッキー簡単cooking

  • チャンネル登録者数:4万1500人
  • 再生回数: 853万4606回

こんにちは!ぽちゃぽちゃチャッキーです。
このチャンネルでは普段のおかず!おつまみ!に
ご家庭でも簡単に美味しく作れる料理のコツやポイントを
詳しく説明しながら紹介しております。

料理が苦手な方でも美味しく作れる様に
ちょっとした、ひと手間やプロのテクニックなど
隠さず公開してます。

楽しく!色々な方に料理を作ってもらいたくて
続けています。

料理を始めたばかり、これから始める方へ!
ちょっと挑戦すれば簡単に作れるます。

まずは!簡単な料理から
いつの間にか料理上手になりますよ!

料理が好きになってほしいから!
『笑顔は最大の隠し味』
その他、料理の作り方・レシピや
料理に関する商品等のレビューもしていきます。

料理に関する商品(家電や器具)等
便利な物はオススメしたいので商品提供があれば
↓↓↓よろしくお願いします。

meganedaluma@gmail.com

厳選グルメやスイーツ等!お得に美味しいオススメを
まとめてます。↓↓↓コチラから見てね

https://room.rakuten.co.jp/chucky-cooking/items?scid=we_rom_newweb_myroom_item_native

京都で居酒屋をやってます

【京都串でん】

京都府京都市中京区上本能寺前町470
バインオークメッツ地下

京都市役所の直ぐ隣です

【電話番号】

075-708-7419

【お店の詳細やネット予約】
↓↓↓コチラから

https://www.hotpepper.jp/strJ001014390


この記事をシェアする