羽生結弦、公式YouTubeを開設 海外からも喜びの声が続出!

スポーツ・武道 By - GLUGLU編集部 更新:

2022年8月7日、フィギュアスケーターの羽生結弦さんが自身のYouTubeチャンネルを開設したことを発表しました。

羽生さんは、同年7月19日に、フィギュアスケートの現役引退を発表したばかり。

プロに転身し、「これからは自分のことを認めつつ、自分の弱さを認め、そして過去の自分とも戦い続けながらこれからも滑っていきたい」と語っていました。

羽生さんは『はじめまして』と題したタイトルで約1分の動画を初投稿。動画配信への想いを語りました。

「自分のスケートや演技を見てもらいたい」という想いで開設した、YouTubeチャンネル。

ヘッダーやアイコンは作成中で、完成したら改めて動画を投稿する予定だといいます。

動画には、国内外から喜びの声が寄せられていました。

・私はメキシコ人ですが、YouTubeを通して応援し続けることができて嬉しいです。

・新たな章がこれまで以上に素敵なものになりますように。どんな内容になるのか楽しみ!

・ゆづを身近に感じられる場所ができて嬉しい。コロンビアから全力で応援し続けます。

フィギュアスケーターでは、織田信成さんや、中野友加里さんも自身のYouTubeチャンネルを持っています。

今後、コラボ動画なども見られるのでしょうか。羽生さんがYouTubeで新たに作る伝説に期待したいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

HANYU YUZURU

  • チャンネル登録者数:71万9000人
  • 再生回数: 926万4801回

この記事をシェアする