ズボラな2児の母親がフライパン1つで作る時短ごはん 洗い物も減りそう…!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

2児の母親である、にじままさん。Instagramでは、2022年8月現在約30万人のフォロワーを抱えています。

にじままさんの投稿で人気なのは、時短ごはん。自分でツッコミを入れるほど、ずぼらな性格な、にじままさんの動画は多くの人から共感を得ています。

あなたも、家ではこんな風にフライパンの上で調理をするなど、ずぼらな一面はありませんか…。

フライパンの上で作っていたのは、焼き肉店でもおなじみのチヂミ。

取っ手すらつけていない、フライパンの上で食材を切り、さらに小麦粉などの調味料を混ぜていきます。

ずぼらな性格なら、にじままさんの調理風景に共感するのではないでしょうか。時間がない時や、洗い物を増やしたくない時はいいですよね。

こちらは、和風のレモンパスタの作り方です。

「さっき朝ご飯を食べたのに、もう昼…」というコメントに、「あるある」と思う人もいるでしょう。

にじままさんは、包丁は使わずハサミだけで食材を切り調理。夏にぴったりのさっぱりパスタですね!

にじままさんは、同年5月にレシピ本を発売。書籍にはしっかり調味料の分量も記載されています。

ずぼらな性格の人に、ぜひ読んでもらいたい1冊です!

究極ずぼらおかず ちゃんと作るより、おいしい魔法のレシピ

究極ずぼらおかず ちゃんと作るより、おいしい魔法のレシピ

にじまま
1,401円(04/19 15:08時点)
発売日: 2022/05/25
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

にじまま【オンライン料理教室主宰】

にじまま【オンライン料理教室主宰】

  • チャンネル登録者数:5850人
  • 再生回数: 52万4064回

インスタフォロワー30万人超
オンライン料理教室会員 累計300人越え
テレビ出演、レシピ本2冊出版
5歳3歳、2児のママ
料理家のにじままです!

このチャンネルでは、
・手間や洗い物を省いた時短レシピ
・お料理が苦手な方へQ&Aやコラム
をお届けしています。

いつもチャンネル登録やコメントありがとうございます💓

ーーーーー

👩‍🍳『お料理の苦手を抜け出す方法』✨
4日間の無料講座をプレゼント🎁

受け取り方法は
①https://www.instagram.com/mamanomainichidesu
👆こちらからプロフィール欄のURLをクリック

②お友達追加したら、『講座を受講する』をクリック

※こちらから追加できない場合は、下部のLINEのリンクより受講できます💡

ーーーーー



この記事をシェアする