驚くほど旨い!? こんがりするぐらいがおいしい、ナスのチーズ焼きとは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

春と秋に2度、旬を迎えるナス。家庭菜園でも定番の野菜の1つですよね。

スーパーマーケットでは、複数のナスが1つに袋詰めされて売られているでしょう。そのため「半端な量が残ってしまったな…」ということもあるはず。

そんな時に試してほしいのが、ナスをおいしく味わえて、少ない材料で作れるこちらの料理です!

用意する材料は、ナス2本と、大葉、ピザ用のチーズです。

ナスを切って、多めの油を引いたフライパンで焼くだけ!あとはチーズがトロトロ溶けた上に、大葉をのせれば完成という簡単料理です。

ピザ用チーズがなくても、溶けやすい薄めのチーズをちぎってかければ、おいしいかもしれませんね。

シンプルでナスのおいしさも存分に味わえるチーズ焼き。お酒のおつまみにもピッタリです。

ナスが余った時は、絶品料理を作るチャンスですよ…!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

マミケン簡単クッキングチャンネル

  • チャンネル登録者数:8830人
  • 再生回数: 195万2129回

 ご視聴ありがとうございます♪

こちらのチャンネルは主に初心者の私でも作れる簡単に楽しく美味しい料理を作ってる平凡なチャンネルです☆
不器用な私ですけど温かい目で見守って貰えたら嬉しく思います。

また、料理がメインのチャンネルですが他にもグルメ、旅行などの紹介動画もやっていきたいと思ってますので
よろしければチャンネル登録と共に楽しく観てもらえたら嬉しいです。

Instagram. Twitterの方もよろしくお願いします。

Instagram https://www.instagram.com/mamiken55/?hl=ja

Twitter   https://twitter.com/mamiken55

 お問い合わせ
    ↓  
kawattamamiken@gmail.com

この記事をシェアする