練乳好きにはたまらない! 機械がなくても作れる、絶品台湾ミルクかき氷

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

・まさか包丁でかき氷を作れるとは…!マネしたいです。

・コスパもよくて、家で楽しめるのは最高。

・練乳好きにはたまらないやつ!絶対おいしいと思う。

そんな反響が寄せられているのは、料理系YouTuberの、ゆうさんが紹介する台湾ミルクかき氷の作り方。

かき氷といえば、通常氷を削る『かき氷機』が必要ですよね。しかし、夏にしか活躍しない、かき氷機を家に常備している人は少ないのではないでしょうか。

特に一人暮らしの人などは、モノが増えてしまうため、用意していないかもしれません。

そのため「かき氷を食べたいけど、機械がないからな…」と諦めていませんでしたか。

そんな人に朗報です!

かき氷は、牛乳パックで作ることができますよ。早速作り方を見てみましょう。

牛乳、練乳、砂糖、冷凍マンゴーがあれば作れる、台湾ミルクかき氷。

すでに、冷蔵庫にすべてそろっている人もいるかもしれませんね。

牛乳パックのまま凍らせるので、特別な型や機械は不要。凍ったら包丁で削ぐようにして、食べやすくします。

ロールアイスのようなふわっとソフトな状態の氷に仕上がりますよ。

ソースをかけたら完成!夏にぴったりのアイスで、あなたもヒンヤリ体験をしてみませんか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ゆう スイーツ研究家

  • チャンネル登録者数:50万1000人
  • 再生回数: 4901万1678回

どうも、いらっしゃいませ!
ゆうチャンネルへようこそ♪
『美味しいって良いな』をお届けしております✨

マンガ『美味しんぼ』や料理人『道場六三郎』さんに憧れて京都で料理人をしておりました。

料理やお菓子って難しいイメージありますよね❓
一般家庭料理と料理人が作る料理の『壁』を少しでもなくせるように『簡単だけど美味しい』をモットーにYouTube運営とオンラインでの料理教室を開催しております✨

こちらのチャンネルでは誰でも作れる簡単・お手軽/料理・お菓子をご紹介しております。
皆さん、僕と一緒にレッツ・クッキ〜ング🔪

気に入っていただけた方はぜひ、チャンネル登録(通知ボタンも押してね)・高評価お願いいたします。


また、ワンステップ・ランクアップしたい方はオンライン料理教室へ遊びにきてください。
こちらでは、栄養雑学や旬野菜の特徴、週3回(今後は増やすかも知れません)のレシピ提供等も行っております✨
料理教室は4回/月、行なっておりますのでぜひ気になる方はリンクからよろしくお願いします。


元々『美味しんぼ日記』というチャンネル名で活動しておりました。
現在は”『ゆうスイーツ研究家』”として活動しております。

【書籍・雑誌掲載】
 2020/9/16 オーブンなしで激ウマッ!スイーツ 出版KADOKAWA

【テレビ出演】
 2020/11/2 ”なにわからAぇ風吹かせます” 関西テレビ・GYAO
 2021/2/6  ”土曜はナニする”/10分ティーチャー 関西テレビ・フジテレビ系

■YouTubeやその他のお仕事に関するお問い合わせはこちら
yu.secret.kitchen@gmail.com

■Inquiry about You's YouTube
yu.secret.kitchen@gmail.com

この記事をシェアする