波乱万丈な『猫生』を送ってきた保護猫 保護され愛を受けると幸せそうな表情に

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

保護猫の、ころ之助くんは元野良猫。飼い主さんが仕事から帰る途中、車の前に飛び出してきたといいます。

その時の、ころ之助くんはというと、痩せてガリガリな体で、尻尾は壊死していました。

飼い主さんは、「ころ之助くんは食べるものがなく死んだヘビを食べようと、飛び出してきたのではないか」と推測します。

その後、飼い主さんは保護団体のボランティアスタッフと協力の下、ころ之助くんの捕獲作戦に出ました。

ボランティアスタッフが「こんなに捕獲に時間のかかった子はいない!」と苦労を口にした、ころ之助くんの捕獲作戦。当時の様子をご覧ください。

壊死した尻尾がとても痛々しいですね。生き延びるのに必死だったのでしょう。

ころ之助くんは、断尾手術をして疲れた様子を見せていました。

その後飼い主さんの元に引き取られた、ころ之助くんは元気になり、先住猫の、ゆきむらくんとの距離も次第に縮まります。

だんだんと家猫の生活に慣れてきた、ころ之助くんは、こんなにかわいい姿も見せてくれるようになりました。

当初の怯えていた表情とは一変、幸せそうな顔になりましたね。

波乱万丈な生活を送ってきた、ころ之助くん。これからは安心した場所で、飼い主さんたちからたくさんの愛情を受けて、今まで大変だった分の幸せを感じられるでしょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

猫ねこ親バカ日記

猫ねこ親バカ日記

  • チャンネル登録者数:1万7200人
  • 再生回数: 469万5132回
関連ワード

この記事をシェアする