元清掃スタッフの女性が教える週1回でピカピカをキープできる、トイレの掃除方法とは?

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

家事を楽にする方法や、簡単レシピなど、さまざまな生活の知恵を公開している、YouTubeチャンネル『コスパ研究家☆ケチエ』。

コストパフォーマンスを重視しているというケチエさんが、賢い生活の裏技を紹介しています。

かつてビルの清掃スタッフとして働いていたことがあるというケチエさん。こちらの動画では、その時の経験を生かした、おすすめのトイレの掃除方法を公開しています。

週に1回の掃除で新品同様のピカピカのトイレを保てるそうで…。

紹介したのは、ブラシを使わない方法と使う方法の2パターン。

便器に傷が付きにくいのは、ブラシを使わずに主にウェットシートで拭き上げる方法ということでした。

ケチエさんはコメント欄で「月に一度はしっかり拭き上げて、普段はブラシを使う方法でいいかもしれない」とアドバイスをしています。

トイレの形状や汚れ具合によって、掃除の仕方を変えてもいいかもしれませんね。

なお、トイレ掃除に台所用洗剤を使用する際は、本来の用途と異なるため自己責任であることを認識しておきましょう。

次の動画で取り上げているのは、生ゴミの処理方法。気温が上がって生ゴミが臭いやすくなる夏は、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

ケチエさんは、どのような対策をしているのかというと…。

ゴミ箱や捨て方に工夫が満載!

蓋付きのゴミ箱でも通気性をよくする方法や、生ゴミを濡らさない捨て方など、ちょっとしたコツでできることばかりなのが嬉しいですね。

臭う原因を知ることで、これからはしっかり対策ができるのではないでしょうか。

ほかには、洗い物を時短する方法も公開。使用するアイテムに注目ですよ。

食器を洗った後に入れ子になるものを重ねているので、すすぐ作業があっという間ですね。

食器を乾かす際には巻いて畳めるタイプの水切りを使用しており、ちょっとした作業をしている間に乾いてしまいました!

お湯の温度や食器の選び方も参考にしてみてはいかがでしょうか。

視聴者からは「早業で驚きました!」「すごくためになる」といった声が寄せられています。

ケチエさんの知恵は、あなたの生活のプチストレスをスッキリ解消してくれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ケチエ@コスパ研究室

ケチエ@コスパ研究室

  • チャンネル登録者数:1万8400人
  • 再生回数: 211万5971回

こんにちは!「ケチの知恵」を発信しているケチエです。
らく家事、高コスパで美味しい食事、時短で効果的な美容☆

皆様の生活が少しでも、潤いますように、そう願って発信いたします。

自ら長く愛用したもの、こと、だけをご紹介しております。
企業からのお金をいただいての発信はしておりません。

ズボラ主婦だけど、美味しくなるなら少し頑張る、が基本スタンス。包丁は苦手です。

コスパ命。見切り品に愛を。底値を追え('ω')ノが、応援いただけたらうれしいです。

※今後はめちゃくちゃ便利な商品の企画をして、世の中に出してゆきたいと目論んでおります。
その時は、もちろんPRさせていただきますが、お許しください。
後悔させないコスパの良い商品のみ、作ってまいります。

【What is @kechie】
Hello! , I am a 50 year old housewife. Introducing the wisdom of housewives and how to live happily without spending money.I will also introduce shops and spots in Tokyo that are highly satisfying and cost-effective.


▼チャンネル登録はコチラ▼
https://www.youtube.com/channel/UCtor4X1-WCVD9DxwEkiPwcA

★インスタ★
タイムリーなお得情報も時々出してゆきたいと思っていたんだけど・・・。
お仕事の依頼はこちらからお願いいたします。

https://www.instagram.com/youtuberkechie?igsh=MWV2ajUydjJwNTZkMA%3D%3D&utm_source=qr

インスタ名は

YouTuberKechie

です☆
よかったらご覧ください。

関連ワード
掃除

この記事をシェアする