ついに寝返りに成功した赤ちゃん その時、猫のとった行動に「感動!」「なんて可愛い」

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

2021年10月に誕生した息子さんと猫たちとの穏やかな日常を投稿しているYouTubeチャンネル『ちっちきチャンネル』。

赤ちゃんと猫が繰り広げる優しい世界に、癒される人が続出しています。

例えばこちらは、大好きな息子さんから離れたくない元保護猫・おそばくんの様子です。

息子さんが生まれてからというもの、面倒見のいいお兄ちゃんぶりが日に日に強まっているという、おそばくん。

息子さんが生後3か月の頃、スヤスヤと気持ちよさそうにお昼寝している隣で、おそばくんもぴったりと寄り添っています。

一緒に眠ってしまった様子に、見ているほうも、なんだかあくびが出てきてしまいますね。

お昼寝の隙に、おもちゃにいたずらをしてしまうのもご愛敬。誰もが息子さんの成長を優しく見守っている姿に癒されてしまうでしょう。

さらにこちらは、息子さんがついに寝返りをマスターした時の、おそばくんの様子です。

おもちゃに飽きてしまって、少しご機嫌ななめな息子さん。しばらく様子を見ていると…くるっと寝返りに成功しました!

そんな彼を祝っているのか、優しく顔を近付けるおそばくん。息子さんも思わずにっこりです。なんてかわいらしい世界なのでしょう…!

自慢のしっぽで顔をスリスリされて、息子さんのご機嫌もすっかり直ってしまいました。向かい合ってニコニコで見つめ合う様子は、まるで本当の兄弟のようです。

息子さんと猫たちの日常に癒される『ちっちきチャンネル』。これからどんなにぎやかな家族になっていくのか、ますます楽しみですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ちっちきチャンネル

ちっちきチャンネル

  • チャンネル登録者数:2万6700人
  • 再生回数: 1678万7594回
関連ワード
赤ちゃん

この記事をシェアする