「なんだか怖いところ…?」 初めて散歩に出かけた子犬の反応がこちら

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

2022年8月に2歳になった、柴犬の豆じろうくん。

今では立派な成犬ですが、子犬の頃はやんちゃな一面もありつつも、ビビりな姿も見せていました。

YouTubeチャンネル『豆じろうちゃんねる』では、そんな子犬の頃の動画も見ることができます。

こちらは、豆じろうくんがまだ幼かった頃。初めて外に散歩をしに行くのですが…。

飼い主さんの腕でしっかりと包まれて、家のすぐ近くまで抱っこで散歩に行く様子をご覧ください!

家の中では元気だった豆じろうくんですが、外に出て一変!

さまざまな音に反応して、外の世界を知ったようです。飼い主さんの腕の中で、ほんの少し外の世界に触れた豆じろうくん。

玄関の前で、地に足を付けてみると、顔を隠してやはり外が怖そうです…。

しかし、成犬になった今では、散歩も楽しめるようになった様子。すっかり成長しましたね!

【ネットの声】

・子犬にとって、外の世界は大冒険だね!

・初めて見る景色がいっぱいだったかな。

・耳がぺしょんと垂れているのがかわいい。

きっと、豆じろうくんは、外からの刺激を感じながら徐々に散歩に慣れていったのでしょう。外の世界の楽しさを知ることができてよかったですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

豆じろうちゃんねる

  • チャンネル登録者数:2万7600人
  • 再生回数: 1475万7598回

豆柴の男の子、「豆次郎」をペットとしてではなく、人の子と同じように深い愛で育て、
成長を見守っていくドキュメント。

★チャンネル登録もぜひよろしくお願いいたします!
https://www.youtube.com/channel/UC3gNbDA1WUUKE5enREvVUFA

関連ワード
柴犬

この記事をシェアする