ナス料理に迷ったら作りたい! ギャル曽根おすすめ簡単・ヘルシーなレシピ3品とは?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

初夏から秋にかけて旬を迎えるナス。年間を通して、スーパーマーケットなどで手に入りやすい食材です。

ナスが安くなっていたため、まとめ買いしたものの献立を決めていなかったという時は、タレントのギャル曽根さんのおすすめレシピを参考にしてみましょう!

ギャル曽根さんが紹介したのは『なすのすき焼き』『なすのしょうが焼き』『豚バラの蒸しなす』の3品。

どれも手軽に買える食材のみで簡単に作れるのがいいですね。

特に『なすのすき焼き』は、節約のために肉を使わないアイディアレシピ。お財布に優しいのが嬉しいところです。

調理の合間には、「ナスの皮には目にいい成分が入っている」などの豆知識も披露しています。

【ネットの声】

・ナスってこんなにいろいろな食べ方ができるんですね!

・いつもと違う味で食べられるのがありがたい。早速、作ってみます!

・全部おいしそう!これはご飯が止まらないやつだ。

ナスの使い道に悩んだ時は、ぜひ試してみてください!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」

  • チャンネル登録者数:46万4000人
  • 再生回数: 5824万6139回

ギャル曽根の公式YouTubeチャンネルです!
「食」をテーマにした動画をお届けしたいと思っています!!
おうち時間や空き時間にご覧頂けると嬉しいです!!


関連ワード
ギャル曽根

この記事をシェアする