ふたは取れるよ! 100均とペットボトルのふたで作る『小さな網カゴ』が簡単で可愛い

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

100円ショップの商品を使ったDIYやリメイクなど、身近な材料を使うかわいい雑貨の作り方を投稿しているYouTubeチャンネル『MIKI CHANNEL』。

手軽なハンドメイドからオシャレなフラワーアレンジ、木工など、幅広く紹介しているので、お気に入りのアイディアが見つかるかもしれません。

例えばこちらは、ペットボトルのふたを使って作る、小さな網カゴの作り方。

使う材料は麻ひもやボンドなど、100円ショップで集められるものだけです。

三つ編みさえできれば、難しい技法はいらないので誰でも簡単に作ることができますよ!型として使うペットボトルのふたは1個あればいくつでも作れます。

ペットボトルのふたに貼り付けるタイプはよく見かけますが、こちらはふたを外して完成するので見た目も網カゴそのもの。とてもかわいく仕上がるのが嬉しいですね。

たくさん作ってインテリアとして飾ったり、小さなお菓子を入れてプレゼントしたり、アイディア次第で用途がたくさん見つかるでしょう。

一方こちらも、100円ショップの材料などを使った、折り畳み式3段ディスプレイ棚の作り方。

アクセサリーや小さなインテリアをおしゃれに飾るのにぴったりなディスプレイ棚が、こんなに手軽に作れるなんて驚きです。

自宅はもちろん、折り畳めるのでハンドメイド展やキャンプなどでも大活躍すること間違いなし!ほとんどが100円の素材なので、全部合わせても千円ほどで作れます。

横幅の変更は簡単にできるので、好みのサイズで作ってみてはいかがでしょうか。

100円ショップの材料で作ったとは思えないほど、かわいくておしゃれなDIYの方法をたくさん紹介している『MIKI CHANNEL』。

お好みの作品を作って、ワンランク上のお部屋を楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

MIKI CHANNEL

MIKI CHANNEL

  • チャンネル登録者数:1230人
  • 再生回数: 15万8213回
関連ワード
ハンドメイドリメイク

この記事をシェアする