部屋をオシャレにするコツに「参考になりすぎる」「とてもオシャレ」の声

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

「オシャレな部屋づくりをしてみたい」「上手な空間づくりのコツを知りたい」

そう考えている人は、以下の動画が参考になるはずです!

こちらのYouTubeチャンネル『atsuyan』の動画では、atsuyanさんが部屋をオシャレにする8つのコツを紹介しています。

atsuyanさんが暮らす部屋は、6畳1Kと決して広くはありませんが、自身が解説するコツを上手に取り入れ、とてもオシャレな部屋づくりを実現していたのです!

【8つのコツ】

・インテリアの配色を統一する。

・インテリアの素材を統一する。

・余白を作る。

・壁の一面に色をつける。

・配線を隠す。

・いろんな角度から光を当てる。

・お金をかける。

・DIYをうまく使う。

例えば『インテリアの配色を統一する』について、「配色は部屋づくりの上で重要なキーである」とatsuyanさんはいいます。

室内でさまざまな色が飛び散らかってしまうと、部屋の統一感がなくなってしまうそうですよ。

atsuyanさんはおすすめの配色割合として、ベースカラー70%・メインカラー25%・アクセントカラー5%をおすすめしています。

atsuyanさんが住む部屋の場合、ベースカラーを木の色、メインカラーが黒色、アクセントカラーを緑色にそろえているそうです。

また色に加えて、『インテリアの素材を統一する』ことで、より部屋の統一感を出すことができます。

例えば、atsuyanさんはメインカラーが黒色のインテリアの場合、同じ黒色でもアイアンの素材を採用しているそうです。

「8つも意識して作業するのは大変そう…」と感じる人は、着手しやすいものから取り掛かってみてもよいでしょう。

なお、これらのコツはとくに狭い部屋に効果的だそうです。狭い部屋に住んでいるからといってオシャレな空間づくりを諦める必要は全くありませんよ!

部屋づくり以外にも『atsuyan』の動画には日々の生活を彩るヒントが詰まっているので、ぜひチャンネルをのぞいてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

atsuyan

  • チャンネル登録者数:2万2900人
  • 再生回数: 687万3680回

atsuyanです!
動画をご覧いただきありがとうございます。

「部屋づくり」や「暮らし」について情報を発信しています。

SNSもやっているので気軽にフォローしていただけると嬉しいです!

この記事をシェアする