一糸乱れぬ隊列は圧巻! 航空学生によるファンシードリルに見入ってしまう人続出

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

防衛省 海上自衛隊 公式チャンネル

海上自衛隊のYouTubeチャンネル『防衛省 海上自衛隊 公式チャンネル』では、さまざまなジャンルの動画が投稿されています。

これまでも、GLUGLUは海上自衛隊の美声を響かせる2等海曹の動画や、カレーレシピなどを紹介してきました。

今回紹介するのは、海上自衛隊のパイロットまたは、戦術航空士を目指している第73期航空学生のファンシードリル。

ファンシードリルは、約50年間、航空学生の伝統として受け継がれてきました。

学生たちは、4.3㎏小銃を自由自在に操りながら、音楽に合わせて隊列を組みます。

思わず見とれてしまう美しい演技をお楽しみください。

演技・撮影・編集、すべてを第73期航空学生が行ったというこちらの動画。

さまざまな角度からの映像があり、普段の展示では見られないようなカットもありましたね。

また、解説があるので、初めて見る人でも分かりやすかったのではないでしょうか。

厳かな雰囲気の中行われた、ファンシードリルですが、オフショットでは演技終了後や練習中の学生の笑顔も見られます。

たくさんの努力を経て、圧巻のファンシードリルが完成したのでしょう。

動画には「素晴らしくて涙が出た」「最高にかっこいいです」「永遠に見ていたい」などの声が寄せられていました。

一糸乱れぬ演技は、多くの人の心をひきつけたようです。

航空自衛隊、陸上自衛隊のYouTubeでもそれぞれのファンシードリルが投稿されているので、興味を持った人は動画を見て楽しんでみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

防衛省 海上自衛隊 公式チャンネル

防衛省 海上自衛隊 公式チャンネル

  • チャンネル登録者数:34万1000人
  • 再生回数: 1億349万4614回

「防衛省 海上自衛隊 公式チャンネル」では、『訓練・演習』『海外派遣』『音楽隊による演奏』『艦艇・航空機などの装備品』といった皆様が普段あまり目にすることがない海上自衛隊の活動の様子を映像にてご紹介しています。

この記事をシェアする