アート作品を見ているよう…! 自由な発想で仕上げるドラァグクイーンメイクを披露

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

ドラァグクイーンメイクで大変身する様子を、YouTubeチャンネル『おうちdeドラァグyopi CHANNEL』で公開しているヨピさん。

YouTubeを見て独学で身につけたという独創性あふれるメイクの数々で、視聴者を魅了しています。

例えば、こちらの動画ではネオングリーンをアクセントにしたメイクを公開。どのような仕上がりになるのでしょうか。

目尻に描いた星がインパクト大!星を縁取ったグリーンのラインの中に白い線を入れることで、ネオンのごとく発光しているように見えますね。

顔をまるでキャンバスに見立てたかのように、自由な発想で色を重ねていく様子は、メイクを超えたアートのようです。

メイク工程は丁寧に紹介しつつも、顔の左側は編集で魔法をかけたように一瞬で仕上げているため、見ていて飽きることがありません。

また、メイクテクニックもさることながら、ヨピさんのお茶目さが覗く言動も見どころ。思わずクスッとした人もいるのではないでしょうか。

視聴者からは「素晴らしい技術!」「美しさに圧倒されました」といった、称賛の声が多数寄せられていました。

次の動画では、ゴージャスなゴシックメイクを披露。メイクのイメージに合わせた肌の色にも注目です!

肌色を白くし、顔の陰影を強調するコントゥアリングをグレー系のアイシャドウで入れることで、ベースの段階で、すでに不健康そうな印象に。

ダリアをイメージしたアイカラーと、頬を伝う輝く黒い涙が、白い肌に映えていますね。

リップが思っていた発色とは異なり苦戦する場面もありましたが、ヨピさんも大満足の仕上がりになりました。

メイクのスタートの時点では、肌色を整えた状態で登場することの多いヨピさん。

すっぴんの状態では割としっかり目に生えている眉毛をどのように処理しているのでしょうか。次の動画では、その工程を紹介しています。

メイク前にも、このような工程を踏んでいたのですね!メイクした部分は肌にきれいに馴染んでいて、もともと毛がなかったかのような仕上がりです。

顔の印象を大きく左右する眉毛。時には眉のつぶし方を参考にして、イメージチェンジをしてみてもいい…かもしれません!

さまざまなテーマで、なりたいイメージをメイクで叶える『おうちdeドラァグyopi CHANNEL』。

一度見たら、ドラァグクイーンメイクの世界に、あなたもハマること間違いなしです!


[文・構成/GLUGLU編集部]

関連ワード
メイク

この記事をシェアする