これでもう失敗はしない! 自分で前髪を切るコツを現役美容師が伝授

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

表参道で現役の美容師をしている、AYAMARさん。

AYAMARさんのYouTubeチャンネル『AYAMAR美ヘアチャンネル』では、ヘアセットやヘアアレンジ、髪の毛のケアの仕方などを紹介しています。

GLUGLUでも、AYAMARさんの動画をこれまでいくつか紹介してきました。

今回この記事で紹介するのは、前髪の切り方。

「前髪が伸びてきて気になる」「前髪だけなら自分で切りたいな…」という人もいるでしょう。

しかし、自分で切るとガタガタだったり、切りすぎてしまったりして難しいですよね。そんな人はAYAMARさんの動画を見て一緒にチャレンジしてみてください!

まずは、髪のクセを整えてから作りたい前髪のイメージを考えましょう。

三角形を作るように前髪の束を取ったら、3等分にします。

絶対に指で前髪を引っ張らないようにして、自分が思っているよりも少し長めに切って調節していくのがいいそうです。

ハサミの角度や、切り方も教えてくれているので初心者でも分かりやすいですね。

実際に動画を見ながら切った人からは「セルフカットで、ここまでうまくできたのは初めて」「理想の前髪ができた!」「説明が分かりやすかったから初めて成功した」などの感動の声が上がっていました。

AYAMARさんは、ほかにもヘア関連の動画を公開しています。動画を見れば、あなたの髪型がもっと素敵になることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

AYAMAR美ヘアチャンネル

AYAMAR美ヘアチャンネル

  • チャンネル登録者数:112万人
  • 再生回数: 2億6934万732回

髪のお悩み解決や髪を美しくするためのアドバイスをお届け✂️
10代から60代まで幅広く見ていただいてます。
開設5ヶ月で10万人登録、1年で50万人登録、3年以内に100万人登録を達成。

メディア出演・雑誌掲載・取材は全て受けさせていただいておりますので、
メールより問い合わせをお願いいたします。

お仕事の依頼はこちらから↓
ayamar.beautyhair@gmail.com



💛プロデュースヘアケアブランド Kaminii
総フォロワー150万人超のSNSを活用することで広告費削減。削減分を原料に充てることで
『サロン品質❌使い続けやすいお手頃価格』を実現したKaminiiは、Amazon、楽天市場、にて数々のランキング第1位を獲得👑
この機会にぜひ、Kaminiiをご体感ください。


📺 メディア実績
・日本テレビ 「ZIP!」 
・関西テレビ 「土曜はナニする!」 
・関西テレビ 「スローでイージーなルーティンで」 
・TBS 「王様のブランチBOOKランキング」掲載
・宝島社 「sweet」 
・マガジンハウス 「anan」 
・晋遊舎 「LDK the Beauty」 
・光文社 「美ST」 
・その他多数



【LINEお友だち追加で、期間限定の豪華特典を無料プレゼント中✨】
AYAMAR書籍「1分ヘア革命」一部無料配布📕✨
LINEでしか見れない!5つの限定動画🎥✨
お友だち追加特典の受け取りは下記リンクから↓↓

関連ワード
AYAMAR美ヘアチャンネル

この記事をシェアする