「めっちゃ見たことある」「吹いた」 こがけんの『映画あるあるネタ』に爆笑!

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

お笑いユニット『おいでやすこが』として『M-1グランプリ2020』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で準優勝を果たすなど、お笑いタレントとして大活躍中の、こがけんさん。

芸達者なこがけんさんが、ネタやほかのお笑いタレントとのコラボ、ハリウッド映画モノマネ、おすすめ映画の話などを配信しているYouTubeチャンネル『こがけんチャンネル』を知っていますか。

テレビで見る『歌ネタ』以外にも、こがけんさんの特技と個性が爆発した動画が盛りだくさんです!

例えばこちらは、『【映画あるある】追ってきた刑事を弄ぶ能力者』というタイトルのネタ。

大の映画好きと知られる、こがけんさんならではのシュールなネタです。実際の映画作品ではないのに、なんだか見たことあるシーンだと思わせるマニアックな目の付け所がさすがですね。

ふてぶてしい余裕な表情の能力者と、彼に振り回されて追い詰められていく刑事の焦りっぷりに引き込まれます。

あなたも見ているうちに、登場人物の細かい設定や、作品のストーリーなどまで、だんだん気になってきてしまうのではないでしょうか。

さらにこちらは、『【SF映画モノマネ】バーで喧嘩した異星人をナメていたら…』というタイトルのネタ。

バラエティ番組『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)でおなじみの、こがけんさんお得意の『ハリウッド映画で観たことがあるようなシーンモノマネ』です。

こがけんさんの表情や身振り手振りが、まさにハリウッド映画でよく見かける『あるある』ですよね。SF映画ならではのコミカルな展開で、「オーマイガー!」のキメ台詞にも笑ってしまいます。

シュールでマニアックなネタはほかにもたくさん!『こがけんワールド』に浸りたい方は、『こがけんチャンネル』をチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

こがけんチャンネル

こがけんチャンネル

  • チャンネル登録者数:4万2700人
  • 再生回数: 777万5885回
関連ワード
あるある

この記事をシェアする