Tシャツに付いたブドウ汁をごまかすために…? 大胆リメイクにビックリ!

ライフハック By - エニママ 更新:

「ブドウの果汁が服に付き、紫色のシミになってしまった…」という経験がある人も多いのではないでしょうか。

果汁がべっとり付いた子供の服を見ると「またこんなに汚して」と叱ってしまうこともあるでしょう。

洗濯しても落ちにくい、厄介なブドウ汁…。YouTubeチャンネル『和田としひろ』では、あえて、ブドウ汁による紫色のシミを落とさない方法で解決しています。

ブドウの皮を使って、汚れた白いTシャツをリメイクする、ユニークなDIY動画がこちらです。

「ブドウの色が付いてしまったら、全体をブドウ色に染めてしまえばいいじゃないか」という逆転の発想に脱帽する、Tシャツのブドウ染め動画。

始まりは、和田さんがブドウを食べていたら、着ていた白いシャツにブドウ果汁が付いてしまったというシチュエーションです。

汚れたTシャツを見た女性が、何やら思いついた様子で台所に持って行ったのは、食べた後に残っていたブドウの皮でした。

ブドウの皮を煮出した鍋に、大胆にもTシャツを投入。

しばらく煮込むと、ブドウ色に染まったTシャツができ上がります。グラデーションが美しいリメイクシャツの完成度は、ぜひ動画で見てみてくださいね。

材料はブドウの皮のほかに、次のものがあるとキレイにできるとのこと。詳しくは動画の概要欄で確認できます。

あるとキレイに仕上がる材料
・牛乳
・ミョウバン
・タコ糸

ブドウを食べる時、果汁がしたたる子供の手を見ると、ハラハラすることも多いでしょう。

時には汚れを気にせず思いっきりブドウを味わって、後で一緒にDIYを楽しむのもいいかもしませんね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

わだ

わだ

  • チャンネル登録者数:1560人
  • 再生回数: 95万8469回

関連ワード
リメイク

この記事をシェアする