冷めてもサクサク感がなくならない! 揚げない唐揚げの作り方って?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

香川県まんのう町にある飲食店『田舎そば川原』の店主・川原恵美子さんは、40年以上にわたる料理研究で培った知恵をYouTubeで配信。

時短アイディアや、いつもの味からさらにおいしくするレシピが人気を集めています。

こちらの記事で紹介するのは、揚げずにできるから揚げ!その作り方とは…。

揚げる工程なしで、サクサクのから揚げが完成!

少量の油で済むので、とても経済的ですね。油の後処理がいらないので、一人暮らしの人も気軽に作れるのではないでしょうか。

皮目を内側に丸め込むことでボリュームを出すなどの、ちょっとした節約アイディアも嬉しいですね。

また、冷めてもカリッとした食感のままとのことなので、お弁当にもぴったりです。

【ネットの声】

・一人暮らしで揚げ物はちゅうちょしてしまうから、ありがたいです!

・油を無駄にしないし、ヘルシーでいいことずくめ!何よりもおいしそうです。

・料理の知恵が詰まった動画ですね。ちょっとしたアイディアがさすが!

川原さんのアドバイスを参考に、おいしいから揚げを作ってみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

【田舎そば川原】料理・漬物

【田舎そば川原】料理・漬物

  • チャンネル登録者数:58万1000人
  • 再生回数: 5352万6055回

香川県まんのう町「田舎そば川原」公式チャンネル。 地元の野菜生産者の思いを大切にした「漬物」を43年間作り続けています。川原恵美子:料理研究として地元TVに出演多数、生食マッシュルームの生みの親。現在はまんのう町で所有する70アールの農地で採れた作物を中心に、加工品を開発、販売中。

▼ご質問やお料理リクエストはコチラ♪
https://forms.gle/bjyAgXRjYcZJsn1T7

▼書籍出版 絶賛発売中!
『「田舎そば川原」恵美子さんの料理帖』
 KADOKAWA出版
 https://amzn.to/3jtSqNC

『ひとつひとつ、たいせつに。』
 SBクリエイティブ出版
 https://amzn.to/3HXfvTb

▼田舎そば川原【定休日:木・金曜日】
住所:香川県仲多度郡まんのう町炭所東3239-1
店主:川原恵美子
Twitter:https://twitter.com/inakasobakh
Facebook:https://www.facebook.com/inakasobakawahara
Instagram:https://www.instagram.com/iks_kawahara
地図:https://goo.gl/maps/zySHiXbvqtdZTfqx8


この記事をシェアする