「なんて罪作りな…」「今までで一番おいしい」と反響の、男飯レシピ動画とは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

料理長の経験を生かして、少し頑張れば作れる『ちょっとオシャレな男飯レシピ』を配信しているYouTuberの、なべさん。

YouTubeチャンネル『なべのだいどころ。』では、家庭にある調味料や身近な食材を使った簡単でおいしい男飯がたくさん紹介されています。

特に人気なのが、ガーリックライスの作り方。ニンニクは疲労回復や、免疫力アップに効くといわれており、仕事で疲れた時などにもってこいの食材です。

なべさんが教えてくれる、最高においしいガーリックライスの作り方を見てみましょう!

ニンニクをみじん切りにしたら、じっくりと弱火でうまみを引き出します。

材料も調味量も少ないのに、絶品のガーリックライスができ上がり。シンプルなのが一番おいしいのかもしれませんね!

続いて「今までで一番おいしかった」「おいしすぎて鬼リピしてる」「なんて罪作りな…」といった声が寄せられている、親子丼の作り方。

「大体の作り方なら分かる」という人も、一度動画を見てみましょう。きっとこれまでとは違った親子丼に出会えるはずです!

フライパンで鶏モモ肉がカリッと焼き上がるだけでおいしそうですね!

濃い味付けになっているので、薄味がいい人は醤油の量を調節するといいそうです。

ふわふわとろとろの卵にする方法も勉強になります。

最後に紹介するのは、お酒が進む、なす味噌チーズ焼きです。

食べたら「ウメェェェェ」と叫びたくなる一品だといいます。

これは、叫びたくなりますね…!

しんなりしたナスに、チーズがかかってとてもおいしそうな仕上がり。

ナスを2本入れても焼くと小さくなるので、たくさん食べられそうです。

簡単な工程で絶品メニューを作る、なべさん。

料理が苦手な人も、『なべのだいどころ。』を見ながら少しずつ挑戦して、自分の手でおいしい料理を作ってみませんか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

なべのだいどころ。

なべのだいどころ。

  • チャンネル登録者数:11万6000人
  • 再生回数: 1639万4803回

はじめまして男飯料理研究家のなべです!

なべのだいどころ。では
あなたでも、少しがんばればつくれる
「ちょっとオシャレな男飯レシピ」を公開してます。

めずらしい調味料や食材はつかわず
カンタンでおいしい男飯はつくれます!

うまい飯とうまい酒で乾杯\(^o^)/

ぜひおいしいレシピをマスターして
たくさんのひとを喜ばせてください!

どうぞごゆっくりご覧ください。

------------------------------------------------------

なべ │ 男飯料理研究家
1985年生まれ
宮崎県都城市で活動中
調理師免許所持
3児のパパフリーランス

レシピ開発やPRなど幅広いお仕事を募集しております。
GmailやInstagram DMにお気軽にご連絡お待ちしております。

------------------------------------------------------

※当チャンネルの概要欄にはアフィリエイトを利用しております

この記事をシェアする