柴犬の背後にキュウリを並べたらどんな反応をする? 予想外の行動に「えっ…」

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

ほのぼのとした日常動画が人気の、柴犬のらんまるくん。

お昼寝や散歩、モノを破壊することが趣味の、らんまるくんは、飼い主さんいわく、お調子者なのだそうです。

そんな、らんまるくんに飼い主さんはちょっとしたイタズラを仕掛けました。

ご飯に夢中の、らんまるくんの背後に2本キュウリを並べてみます。キュウリに気付いた瞬間、らんまるくんの反応に期待が高まりますが…。

無反応…!

キュウリが並べられていようが、足に当たろうが無反応の、らんまるくん。

そんな、らんまるくんに対して、飼い主さんは必死にキュウリを並べます。

ようやく、らんまるくんがキュウリに気付くも「あれ…なんかあった…」というような薄い反応…。

想像していた「わぁびっくりした!」というような驚く反応とは裏腹に、キュウリにはまったく興味のなさそうな、らんまるくんの表情をとらえることができました。

【ネットの声】

・無心に食べている姿がかわいすぎて、ひたすらに癒された。

・何度もトライする飼い主さんと、スルーする、らんまるくんの温度差がすごい。

・らんまるくんが驚く姿を想像できない…!もぐもぐしているところがかわいすぎる。

・「はいはい、キュウリですね」っていう塩対応が最高!

なんともシュールな動画は、2022年8月現在、190万回以上再生されました。

らんまるくんの魅力が少しでも伝わったでしょうか。

GLUGLUでは、以前、らんまるくんの飼い主さんにインタビューを実施しました。

飼い主さんが思う、らんまるくんの魅力的なポイントなどが語られているので、あわせてチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

柴犬らんまる

柴犬らんまる

  • チャンネル登録者数:46万9000人
  • 再生回数: 3億1304万9104回

のどかな田舎に暮らす柴犬のらんまる。離れて暮らしているおにーちゃん、おねーちゃんが寂しくないように、日々の様子を撮影します。

関連ワード
柴犬柴犬らんまる

この記事をシェアする