「簡単すぎない?」「絶対作ろ」 とろとろジューシーな『ナスのきんぴら』の作り方

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

おうち時間をきっかけに、料理に目覚めたという男性が増えてきた昨今。

妻のために毎日弁当を作る夫が、普段作っているおかずを中心に投稿しているYouTubeチャンネル『あさごはんチャンネル』が注目を集めています。

料理初心者の主夫でも、簡単に作れるメニューばかりですぐにでも試したくなってしまいますよ。

例えばこちらは、夏が旬のナスを使った『ナスのきんぴら』の作り方。

きんぴらと聞くと、ニンジンやゴボウを思い浮かべますが、ナスもおいしいのだとか。家にある調味料だけで作れるレシピなので、誰でも簡単に挑戦できます。

手軽に作れるのに食べごたえも抜群で、暑い夏にぴったり!冷蔵庫で冷やして食べてもおいしそうです。

とろっとろでジューシーなナスがご飯のおかずにも、お酒のお供にも抜群なので、箸が止まらないこと間違いなしですよ。

一方こちらも、夏には欠かせないゴーヤを使った『ゴーヤの酢醤油漬け』の作り方。

独特の苦みが大人の味でクセになる、ゴーヤ。ゴーヤと3つの調味料があれば、漬けておくだけで絶品の一品が完成します!

苦味が気になる方は、中の白いワタをしっかり取ることで、苦味が抑えられるそうですよ。

酢醤油がさっぱりとして、食欲のない夏でも食べ進められそうです。お弁当に、夕食のおかずに、大活躍してくれるでしょう。

さらにこちらは、あのお笑いタレントのタモリさんも愛したという『キュウリの中華風漬物』の作り方。

こちらも少ない調味料で味をなじませて、和えるだけ!「あと一品ほしい」という時に、冷蔵庫にあるものだけで作れるのは助かります。

キュウリを大量消費したい時に、おすすめのメニューです。子供も大人も大満足なのではないでしょうか。

誰でも失敗なく簡単に作れるレシピばかりの『あさごはんチャンネル』。「料理をやってみたい」という人の最初の一歩として、覗いてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

あさごはんチャンネル

あさごはんチャンネル

  • チャンネル登録者数:10万3000人
  • 再生回数: 3419万2588回

こんにちは(^^)
ご視聴ありがとうございます。

あさごはんチャンネルでは、私が普段作っているお弁当や、お弁当のおかず動画を中心に投稿しています。

旦那弁当が流行っているみたいなので、あえて旦那(が作る)弁当ということで妻に毎日お弁当を作っています(笑)

料理初心者の主夫でも料理できるぞ!って位簡単なおかず動画ばかりですが、ぜひぜひお弁当作りのお役に立てると嬉しいです♪

関連ワード
あさごはんチャンネルナス

この記事をシェアする