「素敵すぎる」「猫愛がすごい!」 猫のためにベランダをDIYしたら…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

好奇心旺盛で人懐こい性格のびびちゃんと、ちょっぴり臆病なぽぽくんの猫の姉弟が登場するYouTubeチャンネル『びびぽぽちゃんねる』。

仲のいい2匹の、ほのぼのと癒される日常を見ることができます。

こちらの動画に収めているのは、ぽぽくんが家に来てから、先住猫の、びびちゃんに慣れるまでの様子です。

飼い主さんの元にやって来た時は、とても怯えた様子だった、ぽぽくんですが…。

まずはケージ越しに対面を果たした2匹。慣れてきたところで、ぽぽくんをケージから出すと激しく威嚇し合ってしまいます…。

しかし、数日のうちに、びびちゃんはお姉さんらしく、ぽぽくんがちょっかいを出しても優しく受け止めてくれるようになりました!

一時は飼い主さんも「相性が悪いのではないか」と心配した2匹でしたが、すっかり仲よくなったようで、ひと安心です。

仲がいいとはいえ、時にはケンカをしてしまうことも。ある時は毛づくろいをし合っていたかと思うと、突如、ケンカモードになり…。

びびちゃんが引いてくれることもあれば、ぽぽくんが大人の対応をすることも。

まさに『ケンカするほど仲がいい』ということわざ通りの2匹なのでした。

次の動画では、猫たちが屋外で過ごせるように、ベランダをDIYする様子を紹介。まずは設計図を書くところから始めていきます。

飼い主さんも一緒にのんびりできる、広々としたベランダスペースが完成!

キャットウォークやハンモックに、おもちゃもそろえて、とっておきの場所になりました。脱走対策もばっちりです。

以前から窓の外をよく見ていたという、びびちゃんも早速、ベランダライフを満喫していますね。

視聴者からは「素敵すぎる空間です」「猫愛がすごい!」といった声が寄せられていました。

それにしても、飼い主さんの兄家族が来訪して作業を進めている間の猫たちの行動は対照的です。

びびちゃんは、興味津々といった表情でベランダの様子を見守っていますが、対する、ぽぽくんは慣れない環境にビビりまくり!

ベッドの下で目をまん丸くしてキョロキョロ様子をうかがっています。

正反対ともいえる性格の2匹が、これからもたくさんの癒しの時間をくれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

びびぽぽちゃんねる

  • チャンネル登録者数:1960人
  • 再生回数: 61万2018回

グレー猫のVIVI(びび)と耳折れ猫のPOPO(ぽぽ)の
ほのぼのした日常を紹介しています。

関連ワード

この記事をシェアする