「作る元気さえあればできる」 激狭キッチンで作るリアルな一人暮らし料理に絶賛の声

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

・すごい!動画を見て料理を作りたくなった。

・手際がよくて見栄えも素敵。見習いたいです!

・ちゃんと栄養も取れるバランスで素晴らしい。

そんな絶賛の声が寄せられているのは、みやこさんのYouTubeチャンネル。

みやこさんは、YouTubeに自身の料理記録として、調理動画を投稿しています。

一人暮らしの、みやこさんが調理するのは、広いキッチンではなく、一口コンロで作業台もない狭いキッチン。

そんな狭いキッチンでも、おいしそうな料理が続々とでき上がります。

こちらの動画では、10品の作り置きを手際よく披露。狭いキッチンだからこそ、こまめに洗い物をしつつ…。

「キッチンが狭くても、作る元気さえあれば料理はできます」

動画の最後にこんなメッセージを寄せた、みやこさん。

視聴者からは「『キッチンが狭い』をいい訳に自炊をしていなかったけど、やろうと思った」といった声も上がっていました。

一口コンロで場所が限られていつつも、工夫していくつも料理を作り上げるところはマネしたいですね。

冷やし中華と生春巻きを作る動画も公開されています。

「キャベツ焼きがおいしそう」といった声が多く上がった、こちらの動画。

ヘルシーでありながらも、しっかりバランスよく栄養を取って夏バテを防止したいですね。

みやこさんのお弁当動画は、飾らない『リアルな一人暮らし』を映し出しています。

タッパーに一人分の料理を詰める、みやこさん。リアルだからこそ、「マネしたい」「自分にもできるかも」と思うかもしれません!

ササっと料理をする、みやこさん。

玉子焼きを作るのが面倒な時は、目玉焼きのようにしてから途中で半分に折りたたんでいました。

みやこさんのワザをマネして、キッチンが狭くても自炊に挑戦してみてはいかがでしょうか。作る元気さえあれば、できるはずです!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

みやこ

みやこ

  • チャンネル登録者数:6万1000人
  • 再生回数: 857万6880回


一口コンロの狭いキッチンで作った適当料理と、
のんびりゆるく過ごしている様子の記録動画(´-`)

この記事をシェアする