台所下の収納スペース つっぱり棒のおかげで引き出しの中に、さらに引き出し…!?

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

部屋作りの万能アイテム、つっぱり棒。

カーテンを付けられたり、棚にできたり、支えになったり…何かと便利に働いてくれるアイテムです。

YouTubeチャンネル『ライフスタイルジャーナル』では、つっぱり棒の活用方法を紹介。

「目からウロコ」といった声も上がった、使い道とは…。

小さなつっぱり棒を使って、引き出し内のケースが動かないように固定。

物置きにしたり、洋服を干したりできるスペースもできました。

また、引き出しの中でつっぱり棒と棚を使って、さらに引き出しを作るというワザも!

浴槽やキッチンなど、使い方1つでつっぱり棒の活躍の可能性は無限に広がりそうですね。

動画には「天才!」「整理整頓されてすっきりですね」「動画を見てよかった」といった声が上がっていました。

なお、動画内で紹介しているハンギングシェルフは、100円ショップ『ダイソー』の商品とのこと。

あなたなら、つっぱり棒をどうやって使いますか。新たなつっぱり棒の使い方を試してみるのもいいかもしれませんよ。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ライフスタイルジャーナル

ライフスタイルジャーナル

  • チャンネル登録者数:14万3000人
  • 再生回数: 2882万4513回

家が好きな主夫です。

賃貸でも快適に過ごすための収納術や便利グッズを紹介しています。

こんな悩みはありませんか?💭
☑︎賃貸だから十分なスペースがない…
☑︎物が雑然としているストレスから解放されたい…
☑︎物探しの毎日から解放されたい…
☑︎スッキリおしゃれに暮らしたい…

これらの悩みを解消するための"収納アイデア"や"収納のコツ"について発信しています!理想の暮らしを叶えるためのヒントになれば幸いです✨


=======

運営者sakuのプロフィール💁‍♂️

31歳から賃貸での二人暮らしがスタート。
二人で理想の暮らしを叶えるためには"日々のストレス"を無くすことが大切!と思い暮らしの仕組み化を始める。

収納について1から学び資格を取得。
現在は狭い賃貸でも自分たちに"最適化"された空間で快適な暮らしを送りながら、YouTubeで収納術について発信中。


=======

ライフスタイルジャーナルは、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。楽天リンクもアフィリエイトリンクとなっております。

関連ワード
整理収納

この記事をシェアする