便利になるかも! 100均アイテムを使った収納アイディアとは?

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

収納や片付けについての情報を発信しているYouTubeチャンネル『yuu. style』。

主婦のyuuさんが、「いかに家事を楽にするか」を考えて、100円ショップなどで購入できる便利なアイテムなどを紹介しています。

キッチン周りは、使うものも多く散らかりやすい場所の1つです。

収納場所が限られている中でも、整理整頓をして清潔に保ちたいところ。

yuuさんは100円ショップや家具用品店の商品などを使って、デッドスペースを有効活用していました。

マネしてみたいと思ったアイディアはありましたか。

ファイルボックスを使ったり、つっぱり棒で収納したりさまざまなアイディアが生かされていました。

料理を作る場所だからこそ、清潔にして使いやすさも重視したいですね。

100円ショップには、次々と新商品が登場しており「こんなものまで!?」と驚くような便利グッズも発売されています。

残暑も続く日本の夏。

暑い時期が長いからこそ、少しでも楽をしたり快適に過ごしたりしたいものです。

ハート型の氷を作ったらパーティーなどで写真映えしそうですね。また、キッチン周りでも活躍してくれそうなアイテムが発売されていました。

便利グッズは、その用途だけでなく少し違った使い方をすることもできます。時には、「便利グッズがさらに便利になった…」と思うような使い方も。

こちらの動画を参考にしてみてくださいね。

便利グッズを別の方法で使う際は、本来の用途とは異なるため自己責任ということを認識しておきましょう。

アイディア1つで、これまで不便と思っていたことが一転するかもしれません!

なお、商品はどれも動画投稿時のものです。店頭で買う際は、同じものがまだ販売されているか確認してくださいね。

yuuさんの動画を見て、暮らしを少し便利にしてみませんか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

yuu. style

yuu. style

  • チャンネル登録者数:2万4400人
  • 再生回数: 754万9026回

初めまして。yuuと申します。
いつも動画をご覧いただきありがとうございます!

「 めんどくさい 」が 口癖の20代後半 ズボラ主婦です!

このチャンネルでは、主に

▼収納/片付け
▼日常に役立つアイテムのご紹介
▼大好きな100均アイテムのご紹介

などなど…

“いかに家事を楽するか ”
ということを常に考えている
スーパー面倒くさがりな主婦がお送りしている
チャンネルです!(*^_^*)
(扉もつい足で閉めちゃうようなガサツな人間です 笑)

少しでも皆さんの日々の暮らしに
役立つ情報をお届けできるよう
日々、撮影・編集と励んでおります。

少しでも、いいな!と思ったら
ぜひチャンネル登録お願いします (#^.^#)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いいね!や 温かいコメント いつも本当にありがとうございます。
大変励みになっています。
また、こんな動画が見たい!などリクエスト等あれば
気軽にコメント頂ければ大変嬉しいです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

動画撮影・編集と初心者なため
見にくい箇所が多くあるかと思いますが
温かく見守って頂けますと幸いです。

-------------------------------------------------------------------------
【 楽天Room 】

動画内で紹介したものを載せています。
実際に使用していて、オススメしたい商品も少しずつ載せていきますので
お時間あるときに 良かったら、覗いてみてください。
https://room.rakuten.co.jp/room_favorite_one/items
------------------------------------------------------------------------

関連ワード
整理収納

この記事をシェアする