オクラは茹でずに熱湯を… そうめんにもおすすめの、食べ方がこちら

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

中華料理職人のゴリさんが、家庭で作れる料理やダイエット・食育レシピなどを教えてくれるYouTubeチャンネル『中華職人のおうち食堂』。

みなさんは、夏野菜の1つ、オクラをどのように食べていますか。きっと、茹でて食べている人が多いのではないでしょうか。

ゴリさんがオススメする、オクラの食べ方は茹でるのではなく…。

夏が終わる前に試してみたい、オクラの食べ方をご覧ください!

下処理をしたら、沸騰したお湯をオクラの上からかけて、流水で味を締める方法。

この方法は、オクラが持つ栄養を存分に生かせるそうです。

オクラは下処理をすれば生でも、茹でても食べることができる野菜。せっかくなら、栄養素がたくさんとれる調理方法を選びたいですよね。

刻んだオクラに水を入れ、1時間寝かせるとトロットロに!そうめんと合わせて食べたらおいしそうです。

納豆やとろろなどネバネバのものに混ぜてもいいかもしれません。

自分流の楽しみ方で、オクラの栄養をたくさん取って夏バテを防止してくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

中華料理専門調理師のおうち食堂

中華料理専門調理師のおうち食堂

  • チャンネル登録者数:5630人
  • 再生回数: 57万5133回

中華料理専門調理師が、おうちで作れる中華料理を配信!
ちょっとした既存調味料で、本格的な味を出せるよう紹介もしていきます。

《🦍ゴリ:プロフィール》
ゴリ:40代中華料理職人
18歳 料理の世界に入る
27歳 某有名ホテル中華部門副料理長就任(多数賞受賞)
28歳 中国料理専門調理免許取得 ※中華料理実務10年以上で取得権利獲得できます。
29歳 独立しオーナーシェフ TV・雑誌の取材多数(現在:売却)
40歳 プロアスリートに食事提供(バレーボール・バスケットボール・ハンドボール)、選手の体づくり・リーグ優勝に貢献
現在 料理の楽しさ・時短で簡単な料理を配信中!!



この記事をシェアする