1ホール190円! 濃厚しっとり『カボチャプリン』が丸々平らげるおいしさ

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

パティシエ歴10年の経験を生かし、かわいくておいしい季節のデザートのレシピをはじめ、果物の扱い方や作り方のコツまで幅広く紹介しているYouTubeチャンネル『パティシエール今日のおやつ』。

材料が少ないのにおいしく、簡単に時短で作れるお菓子を研究している投稿者さん。パティシエを目指している人や家でスイーツを作る人にも参考になる動画ばかりです。

例えばこちらは、マンゴーの切り方とむき方を紹介したもの。

夏になると店頭に並ぶマンゴーですが、自分でカットするとなると「どうしていいか分からない…」と、手に取りづらい人も多いのではないでしょうか。

この機会に切り方、むき方をマスターして、フレッシュなマンゴーを堪能してくださいね!

マンゴーは黒くなりやすいので、頭の部分を押して柔らかく熟れているかを確認して、食べる前に冷蔵庫で冷やしましょう。

マンゴーの種は大きく真ん中にあるので、お尻から刃を入れて種を避けながら3枚におろします。種の周りの果肉も無駄なくおいしく食べられますよ。

動画では、よく見るカメの甲羅のようなカットと、バラの花びらのようなカットという、2つの切り方を紹介しています。

どちらも簡単で、見た目もかわいく盛りつけた時にきれいなので試してみてくださいね。

一方こちらは、栄養豊富なカボチャをたっぷり食べられる、カボチャプリンの作り方。

カボチャ、牛乳、卵、砂糖があれば、誰でも簡単に作れてしまうので嬉しいですよね。しかも1本190円ほどで作れてしまうというから驚きです!

濃厚でしっとりした食感がたまりません。カボチャを1玉で買うと余ってしまうことも多いので、一気に大量消費できるのも助かります。

カボチャが安くおいしくなる、ハロウィンの時期にもぴったりですね。子供も大喜び間違いなしですよ。

さらにこちらは、画力がとてつもない、メロン1個を丸々使ったメロンケーキの作り方。

一度は作ってみたい、憧れのメロンケーキ。パティシエの投稿者さんならではのアイディアで、家でも意外と手軽に作れてしまいます!

切った時の断面がとてもきれいで、歓声が上がるでしょう。おもてなしやおうちパーティに作ったら喜ばれるはずです。

プロの技が光るスイーツレシピが盛りだくさんの『パティシエール今日のおやつ』。あなたも動画を参考に、ワンランク上のおうちスイーツに挑戦してみませんか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

パティシエール今日のおやつ

パティシエール今日のおやつ

  • チャンネル登録者数:4万6200人
  • 再生回数: 799万5785回

パティシエ歴10年!
おかげさまでYouTubeチャンネル成長中~
富澤商店公式アンバサダーとしても活動中です!

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!
概要欄までみていただき、ありがとうございます。


甘くておいしいスイーツ、かわいい季節のデザートたちとともに、
ゆっくり静かにお菓子を作る癒しの時間を作っていきたいと思っています。


ポイントさえつかめばお菓子作りはこんなに簡単で楽しい!
パティシエを目指している方、お家でケーキを作る方にも
わかりやすい動画を目指していきたいので、よろしくお願いします。

材料が少ないのに美味しい!簡単で時短で作れるお菓子を研究しています!!


あなたのスイーツライフを応援します!
質問にも全力でお答えしますのでどうぞお気軽に、TwitterやインスタにDMを下さい!

  
チャンネル登録やコメントをすごく楽しみにしています!
いつも応援ありがとうございます!

作ったよー!という報告をツイッターやインスタで頂けるととっても励みになります。
是非タグ付けしてくださいね(*^^*)
質問やアドバイスもおまちしております!
一緒に素敵なスイーツライフを送りましょう!!



関連ワード
スイーツ

この記事をシェアする