「感動の仕上がり」「気持ちいい!」 シンクの鏡面磨きに驚きの声多数!

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

ライフスタイルやエンタメに関するコンテンツなどを「楽しく自由に作っている」というYouTubeチャンネル『ONE and HEROES iCHI』。

2022年8月24日までに公開されているものの中から、人気を集めている掃除をテーマにした動画を紹介します。

こちらの動画ではエアコンをきれいにしていきますよ。

投稿者さんいわく「暑くなる前に一度、掃除をした」というエアコン。まずは、ひと夏でどれくらい汚れてしまったのかを確認します。

カバーを外してみると風が出てくるファンの部分にカビが…。

早速、養生をして台所用洗剤と歯ブラシで掃除していきます。仕上げに加圧式霧吹きで水を吹きかけると、かなりピカピカになりました!

なお、エアコンの掃除に台所用洗剤を使用する際は、本来の用途と異なるため自己責任ということを認識しておきましょう。

また、いくら内部をきれいにできても、カバーを壊してしまったり、ネジを無くしたりしては本末転倒。

エアコンの造りを確かめながら慎重に作業をしてくださいね。

次の動画では洗濯機の内部を掃除。一見、汚れは見当たりませんが…。

洗濯槽を間近でチェックしてみると、溝に汚れが溜まっていました。

まずは酸素系の洗剤で、続いて塩素系の洗剤を使って徹底的に、汚れをきれいにしていきます。

こうしてW使いによる汚れの落ち具合を見ると、その効果を実感できますね!せっかくきれいにするなら、2種類の洗剤を使ってみたくなります。

ほかには、台所のシンクをピカピカにする動画も。3つのアイテムを使って、きれいにする方法を紹介しています。

水垢や小さな傷が付いて、くすんでいたシンクが見違えるほどピッカピカに!

100円ショップで買える『コゲとりスポンジ』で磨いただけでもずいぶんきれいになったところ、数種類のやすりと研磨剤を使って、さらに高みを目指す投稿者さんの姿勢が素晴らしいですね。

視聴者からは「感動の仕上がりです」「見ていて気持ちがいい!」といった声が寄せられていました。

ただし、投稿者さんも注意しているように、頻繁に鏡面磨きをするとどんどんシンクが削れてしまうため、やりすぎないようにしましょう。

動画を参考に、時には気合を入れて、いつも使っている家電や台所をきれいにしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ONE and HEROES iCHI

ONE and HEROES iCHI

  • チャンネル登録者数:4万3000人
  • 再生回数: 2378万3192回
関連ワード
掃除

この記事をシェアする