「もうこの作り方しか無理」「神レシピ!」 絶対失敗しない『クレープの焼き方』

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

家で焼こうとすると、意外となかなかきれいにできないクレープ。丸くならなかったり、破けてしまったりすることはないでしょうか。

・このクレープ神!!!!!もっともっと再生数伸びるべき!

・このレシピで作ったら本当に上手に皮が破れずにおいしくできました。

・クレープ作りで散々失敗してきたけど、初めてうまくいった!感謝しかない!

クレープ作りに悩んでいた人から、こんな感謝のコメントがたくさん寄せられている動画をご紹介します。

パティシエ歴10年の経験を生かし、かわいくておいしい季節のデザートのレシピをはじめ、果物の扱い方や作り方のコツまで幅広く紹介しているYouTubeチャンネル『パティシエール今日のおやつ』。

その中でも、プロならではの技が光る『クレープの焼き方』がこちらです。

一日600枚のクレープを焼いていたという投稿者さん。

生地の混ぜ方、道具選び、油の塗り具合、フライパンの温度など、パティシエならではの視点から一つひとつの工程でポイントをくわしく紹介しています。

動画の通り焼いていくだけで、まるでお店で食べるような、きれいな模様が入ったまん丸の薄焼きクレープが完成しますよ!

『パティシエール今日のおやつ』をもっと見たい人は、過去のGLUGLUの記事もチェックしてくださいね。手軽にプロのようなスイーツを作れるレシピが盛りだくさんです。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

パティシエール今日のおやつ

パティシエール今日のおやつ

  • チャンネル登録者数:4万6000人
  • 再生回数: 791万4364回

パティシエ歴10年!
おかげさまでYouTubeチャンネル成長中~
富澤商店公式アンバサダーとしても活動中です!

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!
概要欄までみていただき、ありがとうございます。


甘くておいしいスイーツ、かわいい季節のデザートたちとともに、
ゆっくり静かにお菓子を作る癒しの時間を作っていきたいと思っています。


ポイントさえつかめばお菓子作りはこんなに簡単で楽しい!
パティシエを目指している方、お家でケーキを作る方にも
わかりやすい動画を目指していきたいので、よろしくお願いします。

材料が少ないのに美味しい!簡単で時短で作れるお菓子を研究しています!!


あなたのスイーツライフを応援します!
質問にも全力でお答えしますのでどうぞお気軽に、TwitterやインスタにDMを下さい!

  
チャンネル登録やコメントをすごく楽しみにしています!
いつも応援ありがとうございます!

作ったよー!という報告をツイッターやインスタで頂けるととっても励みになります。
是非タグ付けしてくださいね(*^^*)
質問やアドバイスもおまちしております!
一緒に素敵なスイーツライフを送りましょう!!



関連ワード
スイーツ

この記事をシェアする