【小ネタ満載】声まねで紹介される絶品3品! 約2分半で楽しめる料理動画って?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

とっくんさんが声まねをしながら、料理動画を投稿しているYouTubeチャンネル『とっくんのYouTubeチャンネル』。

声まねするアニメキャラクターは、『サザエさん』のアナゴさんや『ワンピース』のロロノア・ゾロ、『クレヨンしんちゃん』の野原ひろしなど、多岐に渡ります。

動画では料理手順やポイントを教えてくれるのですが、時折挟まれるキャラクター特有のいい回しに、思わずクスッと笑ってしまいますよ。

以下の動画では、アニメ『NARUTO-ナルト-』に登場する大蛇丸(おろちまる)の声まねをしながら、『オリジナル炒飯』の作り方を紹介。

動画を見ながら、ぜひ花椒と山椒の香りがたまらない炒飯を作ってみてくださいね。

余談ですが、どことなく『ドラゴンボール』のフリーザの声にも聞こえます…。

こちらの動画ではバトルロイヤルゲーム『Apex Legends』のジブラルタルの声で『特製スペアリブ』を作っています。

最初は低温でじっくり、最後は高温でカリッと焼き上げるのがコツだそうです。

視聴者からは「深夜に見るんじゃなかった…めちゃくちゃうまそう」といったコメントが寄せられている通り、このお肉を見て、食欲をそそられない人はいないのではないでしょうか。

人気のファンタジー映画『ハリー・ポッター』シリーズに登場する、セブルス・スネイプが『麻薬卵』を作っているというシチュエーションの動画もあります。

特に難しい作業はないため、細かいレシピは概要欄に記載されています。

動画では『ハリー・ポッター』の小ネタを楽しむことができますよ。

大半の『とっくんのYouTubeチャンネル』の料理動画の長さは、2分半未満と短め。

声まねをしながらの軽快な芝居とテンポのよさもあいまって、スキマ時間にさらっと見ることができますよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

とっくんのYouTubeチャンネル

  • チャンネル登録者数:62万6000人
  • 再生回数: 1億4177万6389回

声真似のお料理動画を結構な頻度で更新してます

この記事をシェアする