網戸掃除やってる? 洗剤なしでできる簡単3ステップの掃除方法とは

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

外の気温がちょうどいい時期は、換気のために窓を開ける人も多いでしょう。

窓を開けると気になるのが、網戸の汚れ。汚れが詰まっていると風通しが悪くなり、カビが生える可能性もあります。

そのため、定期的に網戸の掃除をしたほうがいいといわれています。

とはいえ、網戸の掃除のために洗剤や掃除用具を用意するのは面倒ですよね。

YouTubeチャンネル『プロのお掃除チャンネル』では、現役のハウスクリーニング業者の、うえこーさんが簡単な掃除方法を紹介していますよ!

用意するのは、タオルと水を入れた2Lのペットボトル。

まずは、水を上から網戸にまんべんなくかけて、さらに濡らしたタオルで拭いていきます。もう一度水で流せば網戸掃除は終了。

とても簡単ですよね!動画内で紹介されている2つのポイントを押さえて掃除するといいそうです。

手が届かない上のほうは、霧吹きやフローリングモップなどを使って掃除をしてみてくださいね。

網戸の掃除をすれば、心なしか部屋に入ってくる風が気持ちよく感じられることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

プロのお掃除チャンネル

  • チャンネル登録者数:19万5000人
  • 再生回数: 1479万9188回

おうちの汚れ!あきらめないで!
◆現役ハウスクリーニング業者が教えるマル得お掃除術!

このチャンネルではご家庭にある身近な汚れを簡単に落とす方法について紹介します😄✨
お掃除負担が軽くなり、賢く「ラク」ができる情報満載🍀💡

・プロ直伝のお掃除方法
・オススメ洗剤や道具の紹介(市販のもの・安価なもの等)
・お風呂/キッチン/トイレなど場所ごとの具体的なお掃除方法
・比較検証動画
・お掃除商品をプロ目線で評価 などなど。

ハウスクリーニングの現場で培ったプロの技を惜しげもなくお伝えします。
質問やリクエスト等はコメント欄まで。


▼うえこープロフィール
大阪在住。
2011年ハウスクリーニング専門の会社を設立。
関西を中心に賃貸・分譲マンション・新築・戸建て・リフォーム物件などのお掃除を請け負っています。

◆Instagram
https://www.instagram.com/osouji.ch/

お仕事の依頼はこちら(現在お掃除の依頼は受けておりません)
osouji.ch@gmail.com

関連ワード
掃除

この記事をシェアする