「超おしゃれ!」「絶対マネする」 無印の『ジュートバッグ』をDIYする方法

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

ものづくりが好きな主婦が、いろいろな素材でハンドメイドした作品を紹介しているYouTubeチャンネル『お絵描き好きのシータ』。

どれもデザインがおしゃれで、マネしたくなるヒントが満載です。

例えばこちらは、雑貨や衣服を販売する『無印良品』で販売している『ジュートバック』をかわいらしくDIYする方法。

値段も安く、サイズも豊富で、買い物バッグとして使っている人も多い『無印良品』の『ジュートバック』。

そのままでもおしゃれですが、ほかの人とかぶらない、フリンジやフリルリボンなどで簡単にかわいくアレンジする方法を紹介しています。

100円ショップのマグネットボタンを付けることで、使いやすさもアップ。ナチュラルな雰囲気がかわいらしく、手作りとは思えないほどの仕上がりですよね。

一方こちらは、ノートやダイアリーでおなじみの『Rollbahn(以下、ロルバーン)』の表紙を、小説『銀河鉄道の夜』風にデコレーションする方法。

読書好きな人なら一度は見たことがある、『銀河鉄道の夜』の文庫本の表紙。夜空を走る鉄道の美しいイラストが印象的ですよね。

そんな表紙のイラストを、白ペンだけを使って『ロルバーン』のノートの表紙に描き写す方法を紹介しています。

地道な作業ですが、その分完成した時の喜びはひとしおでしょう。学校や職場で使っていたら、「どこで売っているの?」と注目を集めること間違いなしですよ!

作品に合わせて、作業風景の様子も何だか幻想的で引き込まれる『お絵描き好きのシータ』。あなたも市販のアイテムをDIYして、自分だけのお気に入りの作品を作ってみませんか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

お絵描き好きのシータ

  • チャンネル登録者数:667人
  • 再生回数: 14万3258回

田舎で暮らす、ものづくり好きの主婦です😊
ロルバーンにお絵描きしたり、小物をハンドメイドしたり。。。
レジン、プラ板、レースなどなどいろんな素材のものをハンドメイドしています✨
作ったものはインスタにもアップしています。
楽しんでいただけたら嬉しいです(*´ω`*)

********

関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする