骨格タイプのミックスはある? セルフ骨格診断で結果が分からない時は…

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

ファッションやメイクの情報を発信しているYouTubeチャンネル『be WOMAN channel』。

骨格診断の創始者、二神弓子さんが、女性がより魅力的になるためのコンテンツを配信中です。

骨格診断、自分でタイプが分からない人は…

骨格を見て3つのタイプに分ける、骨格診断。近年、特に人気を集めており、「診断をしたい」「自分の骨格タイプを知りたい」という人が増えています。

自分の骨格タイプが分かると、似合う服や素材が分かるので、コーディネートがしやすくなるといったメリットも。

店頭やサロンで骨格診断をしているところもありますが、多くの人はまずセルフ診断をするようです。

さまざまな特徴を見て、タイプを判定しますが、セルフ診断の場合迷ってしまうことも。

二神さんは、ある2つのポイントを中心に、セルフ診断のコツを紹介しています。

プロが重視するのは、重心と身体の質感だといいます。

それぞれの特徴も紹介されているので、自分の骨格タイプが分からなかった人は確認してみてくださいね。

また、「どちらかのタイプなんだけど…」と2択で迷った場合、コーディネートで似合うかどうか判断してみてもいいかもしれません。

それでも自分のタイプが分からない場合は、こちらの動画をご覧ください。

セルフ診断では結果が出せなかったり、不安だったりする人から相談を受ける二神さん。

相談をした3人の中には、セルフ診断が当たっていた人、当たっていなかった人がいました。

相談者から出る質問は、私たちが抱く疑問に近いものもあったのではないでしょうか。

自分の骨格タイプと合わせて、ほかの動画もチェックしてみてくださいね。

コーディネートで大切な6つのルール

最後に紹介するのは、おしゃれに見せる色の組み合わせです。

骨格タイプが分かれば似合う服も探しやすいですが、やはり「自分が着たい」と思った服を着ることも大切でしょう。

色の組み合わせを知っておけば、どんな時にでもおしゃれになるはずです!

全身に有彩色を使う場合は、3色までに抑えると失敗しないといいます。

コーディネートをする際は、動画で紹介している6つのルールを意識すればおしゃれ度が上がることでしょう!

コーディネートで悩んだ際は、二神さんのアドバイスを思い出して、ぜひ試してみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

be WOMAN channel

be WOMAN channel

  • チャンネル登録者数:6万8900人
  • 再生回数: 1160万3590回

この記事をシェアする