ロバート馬場が教える、簡単オクラ料理 オクラの新鮮度はどこで見分ける?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

・早速マネして作ってみたいです!

・簡単に作れそうなレシピなので嬉しい。

・なるほど!夏バテ対策にもよさそうですね。

そんな声が寄せられているのは、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんのYouTubeチャンネル『馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen』。

料理が得意な馬場さんは、自身のYouTubeチャンネルでたくさんのレシピを配信しています。

2022年8月現在、チャンネル登録者は92万人を超えている大人気チャンネル。その中から、オクラを使ったレシピ動画を紹介します。

オクラが入っていたネットで産毛を取る馬場さん。

ネットはほかの料理で活用できることや、オクラの鮮度を見極める方法など豆知識も教えてくれます。

2種類のオクラ料理を作る馬場さんは、まず『塩オクラ』を調理。ショウガを切って、調味液を作れば冷蔵庫で冷やすだけなのでとても簡単です。

『オクラそうめん』では、薄くスライスしたオクラとめんつゆ、水をまぜるとトロトロに!

そうめんを茹でる際には、製氷機に関する豆知識も披露していました。

そして夏に食べたい2品の料理が完成。オクラは数本まとめて売られていることが多いので、このように何品か作ってしまうのもいいかもしれませんね。

料理に関するライフハックも学べるのが、馬場さんのチャンネルが人気となる理由の1つでもあるでしょう。

週に1回更新される、YouTube動画。季節に合った料理を知ることができるので、チャンネル登録をして更新を待ちたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen

馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen

  • チャンネル登録者数:122万人
  • 再生回数: 1億342万9942回
関連ワード
ロバート馬場裕之

この記事をシェアする