「参考になりまくる」「感謝!」 夫婦で2千円以内!5日分の『鶏むね肉』節約レシピ

ライフハック By - GLUGLU編集部 更新:

「100点じゃなく65点でも継続が何より大事」として、頑張らない節約術を公開しているYouTubeチャンネル『節約主婦りん子』。

主婦である投稿者さんが実践する、節約料理や給料日のルーティンなど、誰でも気軽にマネしやすい節約術が参考になります。

例えばこちらは、投稿者さんがおすすめする節約術を総集編としてまとめたもの。

食べ終わった豆苗を育てて何度も活用する、1週間分の献立を考えてから買い物リストを作る、シャンプーとリンスは安い詰め替え用を使うなど、25個の節約術を紹介しています。

「なるほど!」というヒントが満載で、これから節約を頑張りたい人にはもちろん、すでに実践している人にとっても新しい発見があるかもしれません。

中でも「ティッシュペーパーを半分に切って使うと無駄になる面積を減らせる」「タオルをかぶってドライヤーをかけると早く乾く」など、目からウロコな情報もあり、今すぐ取り入れたくなりますね。

さらにこちらは、主婦の味方である鶏むね肉を活用して、給料日前5日間の夫婦の夕食を2千円以内で作ったというもの。

新型コロナウイルス感染症の影響で、夫の収入も減ってしまったという投稿者さん一家。給料日前は経済的にカツカツになってしまうとか。

そんな時の献立に、値段も安く、栄養もたっぷりな鶏むね肉が大活躍してくれるといいます。

20分以内でさくっと作れる時短料理、サクサクの唐揚げ、柔らか鶏チリなど、どれも簡単でおいしそうな献立ばかり。しかも夫婦の5日分の夕食代が2千円以内で収まるとは驚きですよね!

今晩にでも試してみたくなるレシピばかりなのではないでしょうか。

誰にでも取り入れやすい節約ワザが満載の『節約主婦りん子』。あなたも力を抜きつつ、自分のペースで楽しく節約生活を続けてみませんか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

節約主婦りん子

節約主婦りん子

  • チャンネル登録者数:5万9500人
  • 再生回数: 631万5226回

この記事をシェアする